川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

メーターに呪われている

GWツーリングに出発した朝。

1kmも走らないうちにXLが突然「ギャオー!!」と猛烈な唸り声を上げだした。


は???


停まって確認。
なんかメーターのあたりから聞こえたな、と感じたのだが正にその通りで、
その後も「ギュルルルル」とすごい音が鳴ったり止んだりを繰り返していた。

様子見て10kmくらい走ったら音が小さくなったんで、そのままツーリングは続行したが、
帰るまでずっとメーターの針はフラフラしていた。

メーターギアがまだおかしいのかとタイヤ交換の時チェックしてみても、特に異常はなし。

こりゃメーター本体か。
せっかくちゃんとしたメーターになったと思ったばかりなのに。
短い命だった。


メーターとのいがみ合いはまだ続く。


おわり
スポンサーサイト
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
メーターかも知れませんが、その前のチェック。

メーターケーブルのインナーを抜いて、アウター内をパーツクリーナーで洗浄後、油脂を吹いて組みなおしてみてください。
 
そうですね。
念のためケーブルをキレイにしておきましょう。
こうなると地道な事の積み重ねも重要です。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR