川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

タイヤ交換

カネが無いのだが、このままじゃ走れないんでタイヤを買ってきた。


DSCN8834.jpg
ダンロップ D605。

TW301,302とどっちにしようかと思っていたが、たまたま買いにいったとこに
在庫があったのがD605だった。
D605はよく使ってたんで実績と能力がわかってたんで無難な選択。
D603という選択もあったが、あっという間に減る記憶がよく残ってるんで
やめといた。


DSCN8835.jpg
まずはめんどいリア側から。

そろそろメンテナンス用のスタンドを買った方がいいか。

リアはまだちょっと残ってて、貧乏性のボクはとっても惜しかったのだが、
折角だから交換した。


DSCN8837.jpg
剥いた。

ホイールいじくるのは疲れる。
さっさと入れよう。


DSCN8838.jpg
ちょっと間違って入れる時にチューブに穴あけちゃった。

100円ショップで買ったパンク修理キットで修理。
さすが100円屋のクオリティで、ヤスリは一回使ったらおわり。
パッチもちょっと、って感じだったけど、まぁ穴は塞がった。

急いで取付け。


DSCN8842.jpg
続いてフロント。

ホントにスタンド買った方がいい。


DSCN8841.jpg
ビードストッパー。

フロントにはついていなかったので、手持ちのキタナイのを付けておいた。


DSCN8843.jpg
終了。

遅い時間に始めたから暗くなっちゃった。

ブーンとエンジンをかけてみるとテールランプが点かない。
さっきフェンスに立て掛けた時にテールランプが当たって負荷がかかってたような。
また断線しちゃったのか。。。


とりあえず家に戻ってモヤモヤさまぁ~ずを観る。


DSCN8845.jpg
モヤモヤ終わってまたバイク。

ランタン点けてテールランプユニットを外した。
来週までに直しとこ。

あぁ、疲れる。


おわり
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR