川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

山梨、長野林道ツーリング1

朝。

準備不足で昨日はなにもできなかったので少しがっがりだが旅には出る。
初めてのXLでのキャンプツーリング。

今回は近場で八ヶ岳方面に久しぶりに行くかね。
なんだかクソ寒い中R20を行く。


DSCN8815.jpg
最初は笹子峠旧道。

旧道初級編。

登る。


DSCN8816.jpg
矢立の杉。

杉良太郎の世界。
当然100mも歩くので見に行かない。
杉サマが居るんだったら見に行く。


DSCN8817.jpg
旧笹子トンネル。

いつ来てもここは良い。
良いんだが、改修された感がある。


去る。


途中で寄り道して林道に入る。だが、
舗装されてた。。

違う林道へ。
舗装はなおも続く。

こりゃー舗装化が相当進んだか。
かつてのダートがなくなってなんだかがっかりなわけですよ。


DCIM0265_20150504235606a7d.jpg
と、思ったら待望のダート!やったー!!

200mくらいで終わる。。。
ぬか喜びさせんなよ。


しょぼくれて舗装のまま先を進むとバイク野郎が。
手をあげて過ぎるともう一人。

通り過ぎて少ししたら「ブーッ!ブーブーッ!!」とクラクションの音が。
さっきのヤツが戻ってきてコッチに鳴らしているようだ。

これは大変だ。この場合は過去にロクな事が起きていない。
大抵は文句を言われるんだよ。

仕方なく止まったら、やっぱりなんか言ってる。
でもよく見るとバイクはジェベル。
ん?もう一台もジェベルだったような?

そん時スグわかった。
この辺の山ん中でジェベル二台でボクに文句言うっていうと、


DCIM0266_20150504235902eb7.jpg
はるをさんご夫妻だった。

会った事もないのに顔見て三人で「えー!」「あー!」とか言って喜んで、なんだか衝撃的な出会いであった。

チョーうれしー!!
シッコがもれそうになった。

ダンナさんがボクのXL見て気づいたみたい。
それで追っかけてきて文句言ったと。
文句言ったっていうのはウソ。

ちなみにはるをさんはボクの大好きなこのブログの主。
一度会ってみたいとは思ったが、こんな形で会うとは。
理想的な偶然。


ワーワー言ってテキトーに挨拶をして、ボクに特に予定が無いのを知ると、
折角だからお昼ごはんを一緒にと、ちょっと一緒に走ることに。

降りてコンビニ行こー。


DCIM0267.jpg
景色いいとこ。

はるをさん達はこの辺の住人だから、周辺に異常に詳しいので全て案内してもらう。
でもって他の景色のいいとこでお昼ごはん。
写真はないぞ。


DCIM0268.jpg
途中で水のペット落とした。。

暫くしてダンナさんが見つけて拾ってくれた。
写真はない。


DCIM0269_20150504235906956.jpg
道に穴があいてた。

写真があんまり無いから順序がよくわからん。
写真のせいではなく、記憶力の低下が問題。


DCIM0272.jpg
おっかねえ崖っぷちに行って。


DCIM0273_201505050004014e8.jpg
調査した林道は崩落で進めず。

でも異常に楽しい。
最近はいつも一人だから仲間が居るとこんな感じなんか。
オジサン三人(一人オジサンじゃない)でキャーキャー喚いて楽しいったらありゃしない。

またまた折角だからとステキなお家に案内してもらう。

道中ダンナさんはケモノをバイクで踏みつけていた(笑)。
大丈夫だったみたい。よかったね^^
ごめんよ、ケモノくん。


DCIM0275_2015050501402380a.jpg
奇々怪々な道を経てお家に到着。

見せないけどね。
コーヒーごちそうになって。
ガソリンも入れてもらって。
すんません。

丸顔オフローダーが三台寄り添ってるとなんかかわいい。


DCIM0279.jpg
近くのキャンプ場に案内してもらう。

この後、一緒にスーパーに買い物行って、キャンプ場の受付済ませて別れる。
あとで来てくれるって。


DCIM0282.jpg
その間にテント張ってボクは温泉に。

温泉近いといいよなー。
混んでたけど。


DCIM0286.jpg
二人が来る前に買い忘れたタバコを買いに出かける。

キレイなお山。
明日も天気いいんだと。


DCIM0289.jpg
使いもしないのにバーナーにガソリンを入れる。

キャブのドレンからちょいちょいと。
長いホースが便利だねー。


やってたら来た。

お互いがお互いの事聞きたくて、昼間から喋りっぱなし。
ボクの廻りにバイク乗るヤツが皆無だから、バイクや道路の話ができるのはチョー楽しい。
ベラベラ喋り捲った。

この辺の写真は一切ない。
酔ったから撮らなかったんじゃなくて、カメラ持ってきたのにSDカード入れ忘れたからだ。
歳のせいだなコレも。

酔っぱらってトイレ行って迷子になった。。
歳のせいだなコレも。

散々しゃべってお開きに。
帰っちゃうと寂しいなー。

絶対また一緒に遊んでね。


DCIM0290_2015050501591055f.jpg
寝る。

おやすみなさい。
明日どうしよ。


つづく
Comments
いい旅してるね 
かつ君いいじゃん、はるをさん夫妻。俺も行きたい。バイク調子良さそうじゃん、旅はいいね。とんかつ一は、吐きそうになったが、完食しました。
 
この日は一番楽しかったね。
バイクもだいぶ良くなってきたし。
出会いってのはいいもんだね。
 
お疲れ様でした~!

実に実に嬉しい出会いでありましたね。
また一緒に遊びましょ~。

オッキーさんもいつかご一緒しましょう!
 
はるをさん。
ホントに嬉しかったよー。

うん、みんなで一緒に遊びましょうね^^
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
右も左もわからない山中で出会う不思議!というか縁!
いいですね。
私も熊本で似た経験があります。
 
ボクのXL、あんまり見ない顔してるでしょ。
それで気づいてもらえたんです。
しかし、山の中で出会えるとは思いませんでした。

今度はちゃんと準備して、なんとか先生にお会いしたいですよ(^^)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR