川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

奥秩父林道ツーリング

朝。
暖かくって天気がいいんじゃ出ないワケに行かぬ。

珍しく6時前に家を出る。
今日は奥秩父へ向かう。


DSCN8712.jpg
途中で吹上峠に寄る。

正確には吹上峠への道。
前に来た時より道っぽくなってる。

スルー。


DSCN8716.jpg
大名栗林道へ。

入口の目印はこの太松閣の看板。
ここを曲がれば林道へ。


DSCN8719.jpg
のハズだったがまさかの通行止め。

うーむ。

戻る。


DSCN8720.jpg
名栗湖。

ダム湖畔に立つ。

大名栗林道がダメなので、それに接続する広河原逆川林道(舗装済み)からアプローチ。
そのまま秩父に抜けようかと思ったが、途中で枝道を発見。


DSCN8723.jpg
この林道がなかなか優秀。

抜けていて、変化に富んでいて、距離もそこそこ。
面白かった。


DSCN8727.jpg
だが最後にゲートが。

ワキは通り抜けられない。
これは大変だ。


DSCN8729.jpg
と思ったが、開けられた。

鍵の付いてないカンヌキが掛けてあるだけだった。


DSCN8733.jpg
正丸峠。

ここら辺はまだ奥武蔵の山か?


DSCN8734.jpg
道の駅あしがくぼ。

一服。

去る。

奥秩父へ向かう。


DSCN8737.jpg
R299からちょっと逸れて御岳山林道へ。

平成19年にできたまだ新しめの林道。


DSCN8738.jpg
適度に整備されていて走りやすくスピードが乗る。

きもちー!


DSCN8741.jpg
トンネル。

抜けてアクセルひねる。


転んだ。。


休憩。
後ろから来たカブみたいなバイクにナチスドイツみたいなヘルメットの、キテレツな格好のオジサンとしばし談笑。


林道抜けたらお昼。


DSCN8749.jpg
隣の林道の峠の神様のワキで食事をさせてもらう。

今日はラーメン積んで来たもんね。


DSCN8748.jpg
オプチマス123Rでお湯を沸かす。

暫く使ってなくてサビサビだったが、問題なく火を噴いた。
信頼できる道具は愛おしい。

山で食べるカップヌードルはうまいね。
ごちそうさま。


去る。


DSCN8756.jpg
久しぶりの中津川林道へ。


DSCN8759.jpg
しかし、4月いっぱいは通行止めだった。。

あと数日か。


DSCN8764.jpg
戻って雁坂トンネルで山梨へ。

原付は70円。安い。


DSCN8778.jpg
道の駅みとみ。

着いたとたんにパニガーレが勢いよく立ちごけした。
注目の的で。
大丈夫だったかしら。


DSCN8777.jpg
中にはなんと風間さんの北極点バイクが展示されてた。

この辺風間さんの地元だからか。

TWベースのTY250Rエンジン。
その他もろもろスペシャル。
装備品とかも展示してあるので一見の価値あり。


DSCN8780.jpg
帰りのお駄賃に上条平沢林道に寄る。


DSCN8786.jpg
上りきった所が上条峠。

久々に新しい峠が増えた。
711峠目。なかなか嬉しい。


DSCN8787.jpg
散り欠けの桜と一枚。

林道はあっさり終わる。


DSCN8789.jpg
R411柳沢峠。

一服して一気に帰る。

いくつもの峠を越えて午後7時帰宅。
今日はよく走ったなー。
久々に疲れた。

GWはやっと休める日が決まったし、キャンプツーリングでも行くかな。


おわり


本日の走行距離:385km
本日までの走行距離:14886km

本日の峠:青梅坂、吹上峠、小沢峠、山伏峠、正丸峠、上条峠、柳沢峠、今川峠、鶴峠、田和峠、牧馬峠
本日までの峠:711峠
Comments
 
バイク楽しそうですねー!
記事見てるだけでバイク欲しくなりました笑!免許ないですけど(*_*)
ジョンコナーになりきってパブリックエナミーのTシャツ着て走りたいです笑
そういや昔YAMAHAの4万円のボビーっての乗ってました笑
 
バイクはいいですよー。

原付でも大型でも楽しさに変わりはありません。

でもやっぱり危ないんですよねー。
乗るなら注意!
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
葉桜のきれいな季節になりましたね。

GWはどちらへ?
 
GWは1日からですが、予定は全く決めていないんですよ。
というのもいつもの事なのですが、休みがいつになるのやら決まらなくて。
ホントは四国に行きます!なんて早めに言いたかったのですが、
ウソツキになりそうなんで言えませんでした。とほほ。。
なので今から決めるとこですわ。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
是非四国にどうぞ!
 
うおぉぉぉ。
行きてーよー。
しかし、既にフェリーが行きも帰りも満タンで。。。
行動が遅すぎた。
走、、る?、、、いやいや、、、、無理か。。とほほ。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR