川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XR400R用スタンド

MTX200Rのスタンドがちょっと短い。
平たい場所ならいいが、ちょっと左下がりに傾斜が付いてるとかなり傾いて具合が悪い。

もうちょっと長いスタンドが欲しいもんだと探して購入。


DSCN8095.jpg
XR400Rのスタンド。

一見して長い。
早くもちょっと長すぎた感じがする。
それとサビサビでキタナイ。
それは別にどうでもいいが。


DSCN8096.jpg
MTXのスタンドを外して並べてみた。

MTX200Rのは約355mm。
XR400Rのはなんと390mm。

うーむ。


DSCN8100.jpg
装着は簡単。すんなりついた。

バネとボルトは今までのじゃだめで、XR400Rのものが必要。
でもちょっと。。


使用前、使用後を。


DSCN8092.jpg
まずはMTX200R用のスタンド。

こう見るとそれほど傾いてるように感じないな。


DSCN8098.jpg
XR400R用スタンドに交換後。

立ってるなー。
やっぱりちょっと立ちすぎちゃった。

サスのへたったXLR250Rがこんな感じだったな。
よく勝手に倒れてたもんだ。

それとストッパーの角度がよろしくないようで、ちょっと押すとスタンドが戻って倒れてしまう。
ストッパーに当たる部分を削ってもう少しスタンドの設置点が前側になれば、傾きも緩くなって
よくなるかなぁ。

まぁこのままじゃまずいね。
残念でした。
これも勉強だけどなんとかしなきゃ。


DSCN7377.jpg
そういえばこの前車高がどれくらいなのか計っておいたんだ。

けっこう足つきが悪くなったんで、どのくらいなんだろ?と思って。


DSCN7373.jpg
そしたらまさかの890mm。

これじゃ足つき悪いわけだ。


またちょうどよさそうなスタンド探すか、XRのを加工するか、どうしようかね。


おわり
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR