川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

DACHI スポークセット

XL125S用のスポークが届いた。


DSCN7767.jpg
純正品ではなく、DACHIというメーカーのもの。

ダートバイクプラスを見てると最近このDACHIってメーカーをよく見る。
なかなかツボなパーツをリリースしてる貴重なメーカー。

だがその実態はよくわからない。
中国のメーカーかと思ってたが、どうやら駄知製作所という日本のメーカーらしい。


スポーク+ニップルセット。
使っている人の情報があまりないのでボクが使って試してみよ。

ついでにスポークレンチも買っておいた。
スポーク張りなんてできるかね。
リアだけ買ったけど、良かったらフロント用も買ってみようかな。


おわり
スポンサーサイト
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
使ってますよ。
純正の半額以下だし、めっきの質もなかなか良いので気に入ってます。
 
使ってますかー。
先生がそう言ってくれるととても安心します。
中国メーカーと勘違いしてたんで、ちょっと博打かな?と思ってました。

メッキがいい塩梅にピカピカしててキレイなんですよ。

では問題になるのはスポーク組みしたことないボクの能力だけですね。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ニップル穴とハブ穴、どれも角度がついているのでそこをよーく見てください。
バラす前に写真撮っておくといいです。

ニップルを締めるときは車体を治具にするのがいちばん正確ですね。
 
じっくりよーく観察してからチャレンジしてみます。
スポークがキレイになると嬉しいだろうなー。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR