川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

トーシロによるXL250Sメーター組立

今日はふとした事から会社を休んだ。

病気ではないし、ヒマなのでメーターを組み立てる。


DSCN7258.jpg
もう一度よく中身を洗浄、給脂して準備OK

速度警告のセンサーは必要ないので外しておいた。
とは言っても直らないと思うんだが。
これも勉強、何事も経験だ。


DSCN7261.jpg
蓋をよく磨いてからはめ込む。

キツイんではめるだけでも大変。
ここから根気よく蓋のヘリをカシメていく。

カシメには幅2センチ、厚さ3mmほどのフラットバーを使用した。
先は丸く加工してある。他の用途に使おうと思ってたものだ。
写真はない。

手で押して使った。ハンマーとかは使わない。


DSCN7265.jpg
30分くらいカシメてみた。

このくらいカシまる。
もう少し出っ張ってるところをキレイにしたらOKだろう。


DSCN7277.jpg
トリップノブに芯棒を通す。

ブラインドリベットのシャフトね。瞬間接着剤塗って。


DSCN7281.jpg
今度は本体側に瞬間接着剤を塗ってグッと押し込む。

ちょっと待ったら完了。

どうせ無理だと思ってても、万が一直るかもしれないなんてまだ思ってたりもする。
結果は週末に。


おわり
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR