川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XLX250R用フロントブレーキ

安かったんでなんとなく購入してしまったXLX250Rのフロントブレーキ。
今はXL250Rのブレーキが付いているので、特に変えるほどの事もないのだが。
ただ、XL250Rのがちょっとモヤモヤしてるんで、変えてみてもいいかなと。
XL250Rのホイールにホントに付くかどうかもわかんないんだけど。


DSCN7143.jpg
もうバラして洗浄した。

腐食とかもほとんど無く、程度は良好だった。
汚れたグリスを落とせばピカピカ。


DSCN7147.jpg
但しこのメーターギアだけはダメだった。

XLX250Rのは軽量化のため樹脂製で、このツメのトコが割れやすいらしいが、
このギアも同様に割れていた。
このギアは絶版部品だが、XL250Rの金属製のものが使えるようだから心配ない。


DSCN7153.jpg
グリスアップして組立て。

動きがよくなって気持ちいい。


DSCN7150.jpg
表もまぁまぁのキレイさで。

アームがXL250Rと違って弧を描いてるトコがかっこいい。

今日は雨だから付けられないなー。
来週か?
仕事頑張って週末を待とう。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
XR350R(D)のジュラルミン鍛造ブレーキアームをつけると鳥肌モンのカッコよさですよ。
 
ジュラ鍛アームはすごいですね。
ほしいなー、と思って品番検索したら、アメリカのパーツ屋さんであと二個!とかなってました。
ウェビックさんで見積りかけてみたけど、やっぱり絶版でしたー。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR