川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

オイル交換

あったかい。
こんな日は走りに行きたいが今日はオイル交換。
明日は終日雨だっていうし。


DSCN7114.jpg
このくらい気温が高いと作業もやりやすい。


DSCN7124.jpg
汚めのが出てきた。

やっぱちょっと多めかな。
1.2リットル近く入ってたけど。どうなんだろ。

それとストレーナにかなり細かい繊維状のもの(ワタボコリみたいな)がけっこうついていた。
なにこれ?


DSCN7121.jpg
抜いたついでにちょっと気になったんでクラッチカバーを外す。

中を点検。
きれいなもんで、見た限りは特に異常なし。

DSCN7127.jpg
復旧。


DSCN7128.jpg
ついでにACGカバー側も外す。

フライホイールも外して。


DSCN7130.jpg
テンショナーのアーム。

エンジン組立時に不注意で曲げちゃったんで交換しとく。
先生は曲げなおしたので大丈夫って言ってたんで、変える必要もないんだけど、
すっきりするために。
旧品は予備でとっておこう。


DSCN7131.jpg
あぁ、すっきりした。

復旧してオイル注入。
1リットルちょうどでゲージのいいとこにきた。

がまんできないんでちょっと走りに。


DSCN7140.jpg
河原に来た。

XLは水を得たように走ってくれる。
あぁ気持ちいい。

帰る。

日が傾いたら急に寒くなってきて。
明日雨かー。つまんねぇなぁ。


おわり


本日までの走行距離:30249km
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR