川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

スロットルケーブル交換

朝。
何度目かのOn Any Sundayを観て奥様に笑われる。

今日も貧しいやる気を奮い立たせ、昼過ぎにバイクのトコへ。
チェーンスライダー付けないと乗れないし。

スプロケカバーを外す。


DSCN6880.jpg
チェーンスライダーは付いていた。。。

なんでこの前は付いてないと思ったのか。
スプロケカバー外してなかったけど、後ろから何度も見たのに。
だいたい普通に走っててスライダーが飛ぶことなどほとんど無いだろ。
年取るとこんなボケまでかますようになるものなのか。
悲しい。。

スライダーはスペアパーツに。


DSCN6881.jpg
カバー開けてひとつ気づいた。

見えにくいが、クランクケース側のスプロケカバーとの合い面が一部欠けている。
この前「ガキッ!」て音がしたのはコレだったのか。
XLR250Rでも一度同じ経験をした。
石でも挟まっちゃったのかね。
ケース本体にヒビでも入ったら大変だったな。
そのうちデブコンで埋めてあげよう。


DSCN6879.jpg
そいでもってオイル漏れ。

このオイルシールから滴ってるような気がしないでもないんだが、そうでないような気もする。
チェーンから飛び散ったオイルがここに来るだろうか?
来そうな気もする。
ちょっと様子見よ。

この辺から急に体調が悪くなる。
うーん、熱っぽい。

もう少し色々やるつもりだったが、今日は諦めてスロットルケーブルだけ交換。


DSCN6882.jpg
このケーブル、途中で被覆が折れて切れちゃってる。

ついでにスロットルホルダーもXL125Sの前出しから横出しタイプに変更する。


DSCN6884.jpg
ホルダーはTLR250R用。

ケーブルはXLのだと届かなかったんで、イーハトーブ用の純正をチョイス。

あーもうダメ。
体がだるい。
寝よ。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
この時期の風邪はこじらせると長いですよ。

お大事に。
 
クスリ飲んで、落ち着きました。
風邪ひいても仕事は休めないからちゃんと治さないとです。
 
お大事に。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR