川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

オイル、、、漏れ?

朝。
奥様を用事でクルマで送ったあと、家に帰ってボーっとする。

昼。
やっとムクっと起き上がり動き出す。
ちょっと走ってくるか。


DSCN6857.jpg
記録用にメーター撮って走り出す。

どこへ行こうかと走り出したが、フッと他のことを思い出しUターン。
走りに行くのはやめて、あんまり行かない東京の街へ。


DSCN6864.jpg
渋谷に来た。

ここは唯一記憶に入っているバイク駐車場。

歩く。


DSCN6862.jpg
駅前のスクランブル交差点。

人がゴミクズのようにたくさん居る。
中にはミニスカートがめくれてパンツが見えてるのに、そのまま歩いてる人も居た。
東京はおかしな人が多い。

ボクは走りに行くつもりだったんで、エンデューロジャケットとモトパンにモトクロスブーツ。。。
ボクもおかしな人だった。


さっさと用事を済ませて帰る。


DSCN6858.jpg
帰ってバイクを停めて、何の気なしにチェンジペダルの付近を見る。


アレッ?


アンダーガードにオイルが溜まってるじゃん。。
ゾーーーっと血の気が引く。
これは大変だ。トーシロがエンジンなんか組立てるからやっぱこうなるんだ。
どっかでミスをしているんだな、そうだそうに違いない。

チェンジペダルの根元辺りが染みまくってる。
どうやらこのオイルシールか原因は。
オイルシールくらいならもう一回新品に替えればなんとかなる、と思って覗きこんだら
違うトコからオイルがポタリと垂れた。


DSCN6859.jpg
ブリザーパイプからポタポタ垂れてんじゃん。

ちょうどチェーンの上に垂れてて、自動給油みたくなってる。
それが飛んでシフトシャフトんとこが湿ってたんだ。

オイル入れすぎてるのか?
そういや数日前、オイルレベルが低いと思って少しオイル足した。
オイルレベルの測り方がおかしいのか?
基本的な事ができてなかったりして。もう一回マニュアル見てみよ。


それよりもっと悪いトコ見つけた。
チェーンスライダーが無くなってたよ。
組むとき付け忘れてるのかと思ったけど、写真見るとちゃんと付けてた。
この前「ガキッ」て音が聞こえたけど、どこもなんともなかった。
でもあの時飛んでっちゃったのかも。
そんなことあんのか?

発注しとこ。


おわり
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR