川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

足柄 軽めの林道ツーリング

晴れた。
今日はこの前よりも少しだけ遠くに出掛けてみる。


DSCN6439.jpg
行く前に点かないメーター球をチェック。

点かない原因がスグにわかる。
6V球のままだった。。
急いで手持ちの12V球に交換したらスグ点いた。


出発。


DSCN6444.jpg
途中平塚八景の七国峠寄って遠藤原へ。

マイナー景勝地だがけっこう気持ちいい。
うっすらと富士山見えてる。


DSCN6446.jpg
後ろは山たくさん。

なかなかいいだろ?


DSCN6447.jpg
大雄山の最乗寺へ。

混んでたのでUターン。


DSCN6448.jpg
明星林道に突入。

このバイクでちゃんとした林道に来るのは初めてだな。
ワクワクするわ。


DSCN6449.jpg
ワキ道探索なんかもしちゃって。

クソ楽しいったらありゃしない。


DSCN6451.jpg
本道は途中で崩落通行止めだった。

うーむ。


DSCN6452.jpg
ま、いいさ。

支線の方がそそる感じの道で楽しかったし。
久々だったんでかなり満足。


DSCN6456.jpg
大祭神峠。


去る。


東名高速ワキの迷路地帯に突入。


DSCN6458.jpg
すごい急勾配の狭道を走る。

ここは平たくなったトコ。
ヒドイとこは写真など撮る余裕はない。


DSCN6462.jpg
でも、いい景色が見れる。

酒匂川の流れが素晴らしい。


DSCN6470.jpg
帰りは秦野のなんつっ亭寄って。

ここの目の前で事故ったことを思い出すわ。

寒いんでとっとと帰宅。
XLは電装もちゃんとしたし、バグ出しももう大丈夫かなー。
タペットの音がカチカチと大きめな気がするんで、もう一度調整してみよ。

いい休日だったわ。
明日から仕事がんばろ。


おわり


本日の走行距離:175km
本日までの走行距離:29872km

本日の峠:七国峠、大祭神峠
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
原二はローカルルートツーリングが楽しい!


タペットはシックネスゲージを使わず、軽く締めこんで1/15回転戻しのほうが正確なクリアランスがとれますよ。
 
表の道より裏の道。
地図は色つきの道より白い道。
白い道より一本線。
ついついこれらを選びたくなる性分なんで、
原二はボクに向いているかもしれません。

そんなトコにいい峠がまってたりするわけで。

でも藪とか岩とかは無理かもなぁー。


タペット調整御指南ありがとうございます。
調整し直してみます。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR