川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

灯火類のチェック

今日は点かない灯火類のチェック。

だが、外はまた猛烈な風。
当然ヌクヌクしてテレビ見ながらケーキの残りなど食べ、ようやくコタツからでた12時半。

出たのはいいが、さーさささ寒い!
早く原因を探らなくては。

点かないのはフロントのブレーキランプとヘッドライト。
ヘッドライトは最初ロービームは点いていたのだが、先週走ってるうちにハイ、ローどちらも点かなくなった。

かじかむ手でエイプの配線図とにらめっこ。
チビッ子がまとわりつく中点検してみたが、特に配線がおかしい感じはない。


DSCN5984.jpg
では、こいつが怪しいのでは?

TLR250Rのブレーキスイッチ。ずいぶんな年数が経ってるし。
テスターあてたらそこまで電気は来てた。
原因確定。スイッチを外して持ち帰る。


ではヘッドライトは?


DSCN5985.jpg
よーく配線を見たら、カプラーの根元が断線してた。

これでは点くわけがない。
ハンドルストッパーにでも挟まったか。もう一本切れそうなのがあった。

これも家に持ち帰るが、カプラー用の端子で同じものを持っていなかった。
ギボシで繋いでもいいけど、やっつけ仕事みたいだし買ってこよ。


DSCN5988.jpg
ブレーキスイッチは動きが悪くなっててね。

CRCをプシューっと吹いたら完調にもどってくれて。
ブレーキランプも点いてくれた。

ヘッドライトは明日かな。
今日は寒くてやってられん。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ハーネス切れないように束ねるのがオフロードカスタムの一番の難所です。
 
グイッと押し込むのが基本だけど、噛まないようにしなきゃいけないんですけどね。
つい、いいかげんにやっちゃったんですね。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR