川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

組立終了?そして試乗へ

朝から風が強い。
やな感じだなー。

今日はまず家作業。


DSCN5945.jpg
ナンバーホルダーにリフレクターを付けた。

リベットでちょいちょいと。
その後アンダーガードのブラケットを作ったんだけど、結局使わなかった。。


外へ。


DSCN5947.jpg
ビュービューと風が吹くなか取付け。

昨日直したテールランプも付けた。


DSCN5950.jpg
クラッチケーブルの取り付け方が間違っていたんで修正。

当然エキパイフランジを外す。

それにしても今日は寒いな。工具が冷たすぎる。


DSCN5956.jpg
ステムのトップナットを締める。

これだけのために30mmのソケットを買った。
XL125Sのトップブリッジの時はモンキーレンチでできたんだが、XLXのトップはハンドルポストが一体式なんで
モンキーだと干渉して回せなかったの。


DSCN5958.jpg
あんまり風が強くて寒いもんだから、公園に誰も居なくなっちゃった。

公園独り占め。


オレも去る。


DSCN5959.jpg
寒いんだよ。

コーヒー入れてコタツに入って体を温める。
あー気持ちいい。今日はもう終わりにしちゃおうかと頭によぎる。


外へ。


DSCN5961.jpg
アンダーガード装着。

ブラケット折角作ったのに、使わなくてもガッチリ付いた。

テールランプの配線が短かったのでチャチャっと伸ばして結線。
ライトの配線は来週やるとして、これでだいたい終わりか?と思ったら、


DSCN5962.jpg
インナーフェンダーがよく見たらまだマフラーに干渉してて削り直し。

日が翳ってきてさらに寒いのなんのって。
ガリガリゴリゴリ削っては合わせの連続で。


DSCN5973.jpg
やっと装着。

いつものガキがまとわりついて「もうできたのー?」と煩くてしかたない。

でも、どうやらできたらしい。


DSCN5971.jpg



DSCN5968.jpg



DSCN5975.jpg

まだちょっと残すトコはあるけれど、やっとほぼほぼ完成した。

思えば去年の5月にエンジンストップし、7月に分解し始めてここまで来た。
たくさん部品集めて、たくさん失敗して、たくさん教えてもらって、たくさん助けてもらってできたから、
ちょっと感激する。

先生、とうとうできたみたいです。
大変お世話になりましたが、これからも益々お世話にならせてください^^
これに乗って四国行きたいなー。


ではテスト飛行に。

とりあえず軽く近所を一周。
3kmほど走ったが、特に異常はない。


DSCN5978.jpg
よし、本格的に試乗に行くのだ。

これがメーターの始まりになるのか?

また近所ではあるが、さっきより遠くへ出る。
勝手知ったる道をフラフラとグルグルと走る。


DSCN5981.jpg
景色のいい「見晴らし坂」の上で一休み。

もう日が暮れそうで寒いんだけど、この上なく楽しい。
ただ走ってるだけなのに、楽しくって少年のごとき笑顔が出る。おっさんだけど。

都合20kmほど走ってきたが、今のところ漏らしたりとかはしていない。
来週はもっと本格的なバグ出しができるかな?


大きな箇所はとりあえずこれで完成!


おわり
スポンサーサイト
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
おめでとうございます!

エンジン全バラから組み上げてきちんと動く。
当たり前のことなんだけどそれがすごく楽しいんですよね。

機会があったら四国に来てください。
XL125Sミーティングしましょう。
 
ありがとうございます。

エンジンがバラバラになった時は、こんなんなっちゃってどうしよう、と思ってました。

でも先生にアドバイスしていただいたおかげで、なんとか乗り出すまでになりました。
先生無しにはここに至れなかったので、とても感謝しております。

このポンコツを買ったおかげで苦労はしましたが、なにより勉強になりました。
ポンコツは人を育てますね。

XL125Sミーティング、楽しそうですねー(^^)
 
XL完成おめでとうございます。
同時期に同じようなことをしていたのでこっそりとブログを拝見しておりました。
といっても私は六つ星さんちでエンジンがかかるまで組み立てて軽トラで持って帰るというチートをしましたが(笑)

XL四国ミーティングぜひやりましょう!
 
じょんがりさん
はじめまして。

ありがとうございます。
あんまりポンコツで何度もメゲそうになりましたが、なんとか走り出す事が
できました。

XL仲間が増えると嬉しいです。
しかし、先生のトコで作業ができるとはXL好きとしては羨ましい住環境です。
ということは、掲示板に出ていたXL125Sですかね。
だとするとフレーム全塗装できてていいなぁ、なんて思ってました。

四国ミーティングしてみたいですねー。
四国となると大型連休でないと厳しいのが辛いですけどね(^^)
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
じょんがりさんは岡山なので、毎度毎度海を渡って作業に来ます。
近いような遠いような微妙なところなんです。

XLが完成したのでしまなみ海道のどこかでミーティングもいいかなと思ってます。
 
岡山から通いですか。それもまた大変ですね。
でも通えるだけ羨ましいですねー。

しまなみ海道ってすごくいいですよねー、特に原付だと。
仕事で行ったときの休日に、ちょっとだけ原付レンタルでツーリングしたのを思い出しました。

でもウチから遠いなぁ~^^
 
「通える」距離かどうかは怪しいですが、うちから六つ星さんちまでしまなみ原付道経由でちょうど200kmです。
以前は途中で休憩したりしていましたが、今やただの通り道となってしまいました・・・。

東京―徳島のフェリーを使えば実走行距離は大して変わらない???
 
片道200kmの通いはかなり大変ですね(^^)
素晴らしいしまなみ海道もただの通り道にさせてしまいますね(笑)

そうですねー、フェリーしかないかもですねぇ。
でもしまなみ海道走りたいなぁ。

本当の一番の難敵は、各方面からの許しが出るかどうかでしょう。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
家族旅行を兼ねて、小豆島デュアルスポーツに参加するのがいいかも。

うちは子供の小さい間はそれでしたよ。
 
小豆島デュアルスポーツ知ってますー。
あんなトコ走れねー!

でもなんとかして四国に行きたいです。
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
ところがXL125Sだといきなり上級ルートに入ってもなんともなかったりするんです。マジで。

それはともかく、いずれXLミーティングやりたいですね。
 
やりたいですねー。
是非やりましょう!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR