川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ショートパーツ取付けとメーターステー

正月連休したばっかりなのにすぐの3連休。
仕事はあるが進まないので休ませてもらうことにした。
こんなに休むと心配になるのは貧乏性のひとつかもしれない。


エンジン組立も終わったし、ちょこちょことショートパーツが集まってたので取り付けにかかる。


DSCN5887.jpg
アンダーガード。

めちゃくそキタナイ。
このまま売るなよ、って思うけど安かったから仕方ない。

洗う。


DSCN5890.jpg
こんなにキレイになった。

モトクロッサーみたいなツルンとしたワンオフのスキッドプレートが付いてたけど、
ノーマルの方がいいんだよね。
他の部品も一通り洗う。

外へ。


DSCN5891.jpg
寒い。

今日も頑張ろ。


DSCN5898.jpg
クラッチレバー。

ノーマルの貫通型から分割型へ変更。
古臭いストレートなレバーはなかなか気に入っているんだけど。


DSCN5902.jpg
TLR250R用の分割型レバーへ。

メンテナンスがやりやすくなる。
それにケーブルの向きもこちらの方が都合がよく、レバーも握りやすくなったかな。


DSCN5896.jpg
ブレーキもTLR250R用。

こっちも変えた方が都合がよくなった。
カバー付け忘れてる。


DSCN5904.jpg
右側ステップも交換。

ラバーがヘタってグラグラしてたんで。
少しはマシになったかな。


アンダーガードを付けようと思ったが、なぜか付かない。。
どうもおかしいと思ってよく見てみる。


DSCN5905.jpg
どうもこのラバーの所にプレートが付いているようなのだが、なくなってる。

こりゃ買うしかねぇか。
取付けはまたおあずけで。


DSCN5907.jpg
面倒なのはこのインナーフェンダー。

これは最初に付いてたやつで、マフラーの逃げ加工がしてあるのだがかなり雑。
しかも裏の補強鉄板が撤去されている。

これを作り直す。


DSCN5915.jpg
頑張って切り欠いた。

大枠はサンダーで切る。
サンダーは外の電源使うとまた白い目で見られるんで、家の風呂場でやった。
奥様が外出中にしかできない必殺技。

後は手ヤスリで修正、修正、修正・・・疲れるのなんのって。


DSCN5916.jpg
付ける。

ギリギリにしたかったんだけど、上側がちょっと大きく開いちゃった。
パイプに断熱シート巻こうかな。


DSCN5911.jpg
メーターステーの取付け加工をするんでトップブリッジを一時撤去。

とりあえず今日の外作業はここまで。
あー寒い寒い、芯まで冷えた。


家にトップブリッジを持ち帰って考える。
どうするか。


DSCN5919.jpg
穴あけて、タップ切ってみた。

一瞬ブリッジの強度の事が気になったが、このくらいなら大丈夫でしょ。


DSCN5922.jpg
カラー噛ませて取付け。

これで大丈夫か?たぶん大丈夫。
すっきりしていい感じになった。

明日取付けよ!


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
アンダーガードはTLR200用(アルミ製)を流用が定番です。
前側はそのまま取り付け、後ろはステンレス製のL字型ステーを介せば簡単につきますよ。
 
TLR200はアルミなんですかー。
ステップアップ用に考えておこ。

なんとかもうすぐ走り出せそうです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR