川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

トーシロによる初めてのエンジン組立4

昨日全然入らなかったノックピン。
アドバイス通り古いノックピンでキコキコやって、ペーパーで穴をもう一度磨いたらなんとか入った。


DSCN5090.jpg
あーよかった。これ入らないと先へ進めないんで。


DSCN5097.jpg
ヘッドカバーに液体ガスケット塗って。

パカッとカバー嵌めたら一安心。
ボルトはちゃんと規定トルクで締めました。


DSCN5112.jpg
やっと外作業。

頑張ってエンジン乗せよう。


DSCN5110.jpg
一応ここまで組んでおいた。

さぁ、乗せようと思ったが、


DSCN5106.jpg
やっぱり簡単なトコから進める。

デコンプレバー付いた。

などと言ってる場合ではない、乗せるのだ。
ジャッキを使って支えながら慎重に慎重に。


DSCN5121.jpg
乗った。

とりあえずは一安心。


DSCN5123.jpg
クラッチロックナット締め付け用にチェーンを先に付ける。

のだが、チェーンの長さが。。。
ノーマルって118リンクじゃなかったっけ?

作業放置でクルマに飛び乗る。


DSCN5127.jpg
120リンクのチェーンを調達。

まったく、無駄な出費がどれほど嵩むか。
これも修行と思い頑張る。


DSCN5130.jpg
クラッチ、フィルター、すべて装着。

蓋をする。
不安が沢山あるが、蓋をする。


DSCN5137.jpg
とうとう閉めちゃった。

間違いや手違いが無いことを祈る。


DSCN5142.jpg
左側はこんな感じ。

今日はここまでで終わりかな。
もう暗くなってきちゃった。


DSCN5151.jpg
エンジン乗ったら更にうまい感じになってきた。

もう少し、のような気がするが、まだまだなんだろなー。
明日も頑張ろ。


おわり
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR