川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

山梨県南巨摩郡 VILLA雨畑

早川の山中に佇む町営浴場VILLA雨畑。

前に来たのは20年以上前か。
一緒に居たのはやっぱりオッキーさんだった。


DCIM0240_20141228225805a7f.jpg
思いがけず寄ってみた。

あぁ、こんな看板だったような。
ここはこの奥の井川雨畑林道よく来てた頃、何度かお世話になった温泉。
凶悪な雨畑林道の疲れを癒すのに最適だった。


DCIM0239.jpg
旧硯島小・中学校の跡地を利用して作られたようで。

そんなことは全く知らずに入る。
料金は町営ということで良心的な550円。


DCIM0236.jpg
中へ入ると、昔の面影は、、、ない。

こんなんだったっけ?


DCIM0232.jpg
案内されて風呂へ。

変わった?
記憶が枯れ果てていて全く思い出せず、新鮮味を感じてしまう。

まぁいいか。
誰も居なくって独占だし、おびただしく気持ちいいし。
いやー、いいねぇこういうのは。

帰ってよーく調べてみたら、10年近く前に大改装したらしくて。
記憶がおかしいんじゃなくてよかったよ。

オッキーさんと20年経ったらまた来よう、と約束した。


おわり


VILLA雨畑
場所:山梨県南巨摩郡早川町雨畑699
営業時間:11時-20時 (※冬季平日 15時-20時)
休館日:木曜日
TEL:0556-45-2213
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
温泉行きたい・・・
 
四国にはいい温泉たくさんありますよねー。
また行きてぇなぁ。
 
10年前に改装したんだ。すごい綺麗だったもんね。まぁ今もいいけど、昔も良かったかな。20年後楽しみにしているよ。
 
もう歳だから記憶もうすらぼけちゃったかと思ったよ。
20年後も生きてるかなぁ。
 
>凶悪な雨畑林道

全線舗装された今でも凶悪ですもんねぇ。
開いてる期間がほとんどない幻の林道!

残念ながら我が家はダートの頃の井川雨畑を知らないんです。
行っときたかったなぁ。
 
行くと8割くらいの確率でゲートが締まっていましたね。
ワキから入ってましたけど。
九十九折のすごい林道で、けっこう荒れてて土砂崩れもよくあったような。
久々に山伏峠に立ってみたいです。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR