川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

サイドスタンド交換

今日も昼前まで寝た。

起きて「幸せの黄色いハンカチ」を観る。いつ観ても名作は素晴らしい。

終わってやっと動き出す。
今日は足長化で短くなっちゃったサイドスタンドの交換。


DSCN4782.jpg
流用するのはMTX200RⅡ用。

XL125Sのは315mm、MTXのは360mmとの事だったがもう少し短そう。

いつもの子供がうるさく話しかけてくる中、慎重に作業。


DSCN4785.jpg
あっさり装着完了。

流用できた。

でもスタンドだけ色が。。


DSCN4786.jpg
ついでにフロントタイヤ交換。

XL250Rのフロントホイールに付いてたのはヒビだらけで。
125Sのに付いてるヤツと履き替え。


DSCN4791.jpg
スタンド交換後の傾き。

いい感じになったな。
エンジン付いたら重さで少し立っちゃうかな。


ついでだからフロントフェンダーの加工。


DSCN4797.jpg
XL125Sの三つ穴から四つ穴へ。

ピンバイスとヤスリで穴あけ。
テキトーに。


DSCN4802.jpg
グロメットとブッシュは持ってた。

後ろの穴は塞いでやった、などと下品な表現。


DSCN4809.jpg
装着。

やっぱフロントフェンダーが着くとサマになる。


先週は真っ暗だったから明るいところでもう一度。


DSCN4812.jpg
XRのシートも付けてみて。

なんかすごくうまい感じになってきたぞ。
脚が長くてノーマルの125Sとはイメージが全然違う。

そろそろエンジンに着手するかー。
ちょっと憂鬱だけど。


現状問題
メーターケーブルがXL125SのだとXL250Rのホイールには合わないようだ。
ブレーキケーブルも必要か?ホイール側もレバー側も調整代を目いっぱい使ってもブレーキが効ききらない。
アームの位置もポンチマークに合ってるし、ライニングも減ってはいない。
ま、なんとかなるでしょ。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
サイドスタンドに合わせてフレームも赤く塗r


ブレーキワイヤーとメーターケーブルはXR200R(輸出用、1986年あたり)がいけます。こないだ使いました。
品番調べてまた書きます。
 
フレーム赤く塗りたい。。。
めんどくさい。
赤いフレームが出てたから買うか。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR