川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

パーツ整理

風邪気味で体調が思わしくない。
また気分がグッと下がってきてニンジャに乗る気も起きない。

今日はパーツ整理をすることに。
もうすぐエンジンを組み始めることができそう?だし。


DSCN4594.jpg
XLのパーツでごったがえしてる部屋から持ってくる。
こんなもんではなく、サスやホイールの車体パーツや、タンク他の外装パーツもてんこ盛り状態である。
奥様からみたらきっとこれは全て「臭いゴミ」であろう。

とりあえずはエンジン関連のパーツを。
ガスケット類、シール類、エンジン内部部品、デコンプ、テンショナーなどパーツを小分けにして袋詰め。
純正部品もよくまぁこれだけ買ったもんだとばかりの数がある。
それなのに案の定見当たらない部品がチラホラ。。。あーあ。
細かいボルト類もどれがどれだか全然わかんなくなっちゃった。。

組める状態になっても、いざ組むとなったらそうとう憂鬱だなこりゃ。。
モチベーションが保てるようにしておかないと。


おわり
Comments
No title 
普通のエンジンだとクランクシャフトをケースに入れるのに専用工具(インストーラー)を使う、または温度差を利用して落とし込む必要があります。
しかしこのエンジンはかなりルーズに出来ていて、常温でストンと入るので楽です。

シリンダーとヘッドの間のガスケットが変更されたのは以前書きましたが、そのためノックピンが3個から2個に減り、ラバーガスケットも廃止されているのでその点だけ注意。

 
先生毎度ご指南ありがとうございます。
でもトーシロはバラすことはできても、組む時はきっとなにかをやらかすので、引き続き監視をお願いします。

あ、それと先日送ったDM届いてますか?
No title 
すみません、仕事に追われてて返事が遅くなりました。
DM来てます。
明日は発送できると思います。
 
大丈夫です先生。
実はこちらも今色々とあり、なかなか手が離せないの感じなので。
DM届いたか気になってただけです。

ありがとうございます、お忙しい所すみません。
よろしくお願いいたします。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR