川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

リアフェンダー取付け完了

結局昨日は仕事で。
今日は朝から作業、と言っても動くのは10時半。

今日もまたリアフェンダーを。そろそろ終わりにしたい。


DSCN4463.jpg
R&P用のリアフェンダー裏のブレース。

使えるように熱して叩き、変形させる。


DSCN4467.jpg
うまいこと使えそうだ。

無いとちょっとナンバーが重そうなんで。


DSCN4472.jpg
前側固定用のステーを作る。

材料は幅30mm、厚さ1.6mmの建築用の帯金物。
200円くらいで安い。
鉄なんで強度も十分。

でも金属は加工が大変でキライ。


DSCN4477.jpg
できたらリベットで固定。

位置はちゃんと型紙作って決めておいた。


DSCN4498.jpg
取付け。

まぁうまいこといったかな。
ちょっとステーが大きくて雑なんで、今度余分を切ってスマートにしよ。

ボルトは新しいの買ってこなきゃ。


DSCN4502.jpg
ナンバーステーも付けてみて。

ラフ&ロードのが安売りしてたけどちょっと重たい。


DSCN4544.jpg
やっぱナンバー付くといいな。
ストリートバイクが好き。

ナンバーがバリバリに割れてるんでホルダーを付けた。
更に重くなる。


DSCN4540.jpg
リアフェンダー取付け終了。

上からグッと力入れて押してもへこたれなくなった。
ナンバー付けても十分な強度確保。

次はテールバッグ付けよ!


おわり


DSCN4557.jpg
あくる日ウィンカーを付けた。

少しずつだが進んでる感あり。


おわり
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR