川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

サイドカバー補修

初期カラーの左サイドカバー


DSCN4281.jpg
このカラーリングけっこう気に入ってる。

70年代っぽいし。


DSCN4285.jpg
でもボクのは内側が加工してあって削りが入ってる。

これじゃあエアクリーナーボックスとの気密を保てない。
元々パワーフィルター仕様にしてあったからこうなってるんだが。


DSCN4289.jpg
反対側も。

これを補修する。



DSCN4292.jpg
サイドカバーの材質はABSとみたので、

4mmのABS版から欠けたパーツをサクサクと作った。
プラなんで簡単。テキトーに。


DSCN4299.jpg
接着はプラリペアで。

と言ってもネットでよく見る100均で売ってるネイルアート用のプラリペア同等品を使う。
初めて使うけどどんな感じなんだろ。


DSCN4303.jpg
早速盛ってみた。

使い方や匂いはプラリペアとまったく同じだった。


DSCN4308.jpg
こっちも。

強度も十分な感じ。
ネイルアートには過剰なほどの強度。


DSCN4314.jpg
整形した。必要なとこだけ。

強度は保ってる。
こりゃ完全にプラリペアと同じだな。


DSCN4318.jpg
こっちもできた。


DSCN4326.jpg
これでまた使えるようになるかな。


おわり
Comments
No title 
プロみたいな仕事しますね(^^;


XLパーツ群、もうしばらくお待ちください。
仕事がびっしりでしたがそろそろ動き出せるので。
 
裏側なんでいい加減です。
付けばいい程度で。表だと一生懸命頑張りますが。
ABSは加工、接着が楽でいいです。

パーツ群はお待ちいたします。
お忙しいのにほんとにすみません、恐縮です。

あまり放置すると勝手に捨てられる可能性があるので^^
長くなければ大丈夫です。ナンバー付けて貼り紙でオッケーでしょう。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR