川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

よだれかけ

予定通り、部品が届く。


DSCN4182.jpg
レーサーXR用の角型ライトよだれかけが!

うーむ、やっぱりかっこいい。
XRといったらこれだな。
最初見たとき(もうずいぶん前だな)はゼッケンプレートがライト下なんでえらくカッコ悪いと思ったんだが。
いつの間にか憧れに変わっていた。

当然絶版品の上に人気があるんで、高値取引されてて手が出なかった(数万円になることも)んだが、
今回安値で手に入った。ライト本体も付いてるし。

程度はあんまりよくないんだけどね、ボクのXLにはちょうどいいでしょ。


DSCN4186.jpg
裏。

ソケットはついてない。XLの適合するかな?
ダメなら社外品で。

取付けのステーをどうするか。
XR純正は、メーターステーを兼ねているようだが当然絶版なわけで。
今と同じでゴムバンドで付けられるだろうか?

あとこのよだれかけ付けるなら外装は初期型より真っ赤な方がいいな。
偶然タンクとサイドカバーは持ってる。

丸目よだれかけと気分によって交換できると理想だね。


おわり
Comments
http://fuu10.minibird.jp/bike/bbs1-main/joyfulyy.cgi 
これの電球はPH7型だったと思います。
XLディグリーなんかが一緒。ソケットも。
ちなみにガラスレンズはTLR200だけの装備で、同じ形でもTL125をはじめ他車はプラレンズなので貴重品です。
 
ディグリーですか、懐かしいバイクですね。
でも普通に売ってるバルブでよかったです。
ずっと昔に海外のライトを買った時に、見たこともないバルブとソケットがついてて大変だったので、今回もそうかと思いました。

このタイプのガラスレンズは貴重なんですね。
また勉強になりました。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR