川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

デコンプレバー

こんにちは。こうしょっちゅう部品が送られてくると、フと一瞬アホらしくなってくる事があります。大変です。


メゲてる場合ではない。
残業して家に帰れば今日もまた部品は我が家に届いているのだ。


DSCN0002.jpg
デコンプレバー。

ME08 XR250R用のもの。
想像してたより意外と大きくて。
DR250Sに付いてたのはもっと短かったような。

手動デコンプのレバーってなんか好き。
アナログっぽい感じで。

明日も何か届く気がする。


おわり
スポンサーサイト
Comments
共感もてます 
私は、初期型セローのハンドデコンプつかってます。
タコの蓋は、CBでアルミの純正あったはずなんですが、
発見に至らず。かっつサンのようにケーブルの基部を切り取り、
何かにキャップを押し込み満足しております。
どなたかの書き込みに期待します。
 
ガラパさん
こんにちは。

デコンプはにょきっと変な方向にレバーが生えてるのが好きなんです。
バイクに乗ってても知らない人は必ず「なにこれ?」って聞いてくるのも楽しいです。
ボクもセロー用にしようか迷いました。たまたまXRに縁があっただけです。

タコ蓋はやっぱりケーブル改造でいいかげんに作るのが簡単そうですね。
ギアを外すとオイルシールまでなくなるんで、オイルが滲むとヤダなぁと思ってましたが、そんなに圧もかからないですかね。

ガラパさんも同じ系列エンジンのバイクにお乗りですか?
同系のお仲間です。 
デコンプ機構の無いエンジンに、ネットが流行る前、デコンプ付ヘットをくみました。
タコメーターは捨てました。シングルのCBです。6ボルトのままで、メカニカルデスク
を極めています。
昔XL250Sは、もってましたが、ブレーキが利かなくてライトが暗かった
なー。
CB90系エンジン、六星さんの言うとおり、キックギヤ欠けやすいようで、TL系で私の回りでも二人
キヤ壊してます。

お互い、魔改造のフチで、バイクライフを楽しみましょう。

蓋はCB750の何れかの型のオプションであった記憶があります。
 
なるほどCBですか。
ボクはまだこのバイクもエンジンも初心者なもので、色々な人の話を聞くとなんでもかんでも勉強になります。
毎日毎日知識が増えていくんでハマってしまいますね。

淵に落ちない程度に頑張ります。
求道者 
かっさん、反省し少し、記憶を整理しました。

メタルギアワークスタコメーターブラインドキャップ
です。

更に、付くだろうとの私の直感で、部品をあわせた事はありません。

縁と淵では、大いに違いますね!淵にハマラナイようにしましょう!

 
なんだか着きそうな感じもしますねー。
径がわからないんで買う勇気が出ませんが。
値段もけっこうしますね。
大排気量車で改造費の支払いに麻痺してるとついつい買ってしまいそうですね。

ボクも縁くらいで楽しむようにしときます。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR