川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

リアフェンダー

こんにちは。整備してたらデング熱のシマっ蚊に5,6発刺されました。大変です。

久々にエンジンのないXLを引っ張り出す。


DCIM0195.jpg
エンジンレスでなんとも締まらない。
でもやることはやっておこうと。

今日はリアフェンダーの取り付け調査。


DCIM0196_20140920182051284.jpg
持ってきたのはR&Pのリアフェンダー。

六つ星先生がとってもいい感じに合うと教えてくれたので、探してみたら偶然汚いのが格安で売ってたんで購入。
キズだらけだが、ボクのXLにはそのほうが丁度いい。


DCIM0198.jpg
ノーマルのフェンダー。

鉄製で短めの物。これはこれで味がある。
だがテールランプはダメだ。全くセンスがない。
だいたいレンズが空を向いてしまっている。おびただしくカッコ悪い。

撤去。


DCIM0200_20140920182053857.jpg
R&Pのを現状のネジ穴で付けてみる。

おぉ、よいではないか。


DCIM0205.jpg
ITテールをガムテープで仮止めしてイメージを見る。

うーむ、よく似合う。
ただちょっと長めなのが気になるな。

早速加工を。


DCIM0214.jpg
裏の鉄板を取って庭に出す。

トーチと鉄パイプ。
あんなことやこんなことしてみたりして。


DCIM0215.jpg
さんざんいじくり回したフェンダーを仮付け。

ちょっと跳ね上がりすぎた。
モトクロッサーじゃないんだから。


DCIM0220.jpg
ちょいと下げる。

なかなかよくなった。
でももうちょっとだけ下げてもいいかも。
長さはこのくらいがちょうどいいかな。

ワッシャー一枚分下げる。


DCIM0217.jpg
どうだこの辺で。

一見下がりすぎにも見えるが、XLにはこのくらいがちょうどよいのではなかろうか。


DCIM0219.jpg
この角度。

なかなかセクシーではないかね。
これから脚も伸びることだし、やっぱりこれでいこう。

色もちょっと違うが、色弱の障害を持ったボクには幸いにもあんまり違和感を感じない。

ただ、さっき加工中にちょっと失敗をしてしまい、フェンダーにダメージを与えてしまった。
このままずっと使うのはダメかもなー。
安かったし、また買うか。いい勉強にもなったし。

少しでも進むとなんかうれしいね。

明日テールランプとウィンカーをつけてみようかな。


おわり
Comments
No title 
カッコよくつきましたね。全然違和感ないです。

さてサス加工急がなきゃ。
 
六つ星先生
お疲れ様です。

うまいこと着きましたかね。
確かにこのフェンダーはXRによく似ててかっちょいいですね。
後ろ姿なんか見てニヤけておりますよ(^^)

あ、今日部品じゃないもの送ったんで受け取りよろしくお願いしますー。
No title 
届きました。ブシャー!です。ありがとうございました。
 
川崎は知られざる産地なのであります。
もうひとつ、気に入ってる種があるんですけど、今年はあまりよくなかったそうで。
ウチも買ってザックザク食べてます^^

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR