川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ITテール

今日も荷物が届く。


DCIM0194_20140831211333675.jpg
ダートバイクプラスから。

ITテール。
どのバイクにもよく似合うデザインで都合のいいテールランプ。
XR185のリプロフェンダーが出てればXRテールでもいいのだが。
どちらかと言えばこっちが好き。

ついでにXLXのフォーク用オイルシールも。
DACHIていうよく知らんメーカー。
XLXの純正部品が欠品のようなので仕方がない。でもよく見たらこれXL250Rも同じ型番。
この辺の部品は共通なのか?

インナーチューブの摺動部に点サビがあるのが気になって。
漏れたら無駄になるな。
再メッキって高いわ。。

このDACHIというメーカーはインナーチューブのリプロ品も販売しているが、XL250R用はあっても
XLX250R用はラインナップしてなかった。
XLX用も出してくれよ。買えないけど。

とりあえず来週フォークバラしてみるか。


おわり
Comments
No title 
XR185のリプロフェンダーはFRPで作ってる人がいます。
私のつけてるホンモノがバキバキになってしまったので今度装着してサイトにアップします。

あとは似たフェンダーとしてホンダR&P用。
装着に工夫が必要ですが色はおんなじだしちょっと短くてカッコいいですよ。
 
FRPリプロがあるんですかー。ボクも今は四六時中XLの事考えてて、色々調べてますが全く見つけられませんでした。
六つ星さんはなんでもご存知でボクのXLライフにはかかせません。
もはや先生に等しいのでこれからは勝手に先生と呼びます^^

先生のは確かR&P用がついてましたね。
どうしたらR&Pなんかのがよさそうだと発想したのかが不思議で仕方ないですが、確かによく似合ってカッコいいですね。
XL125S初期のオレンジカラーがあったら使いたいです。
No title 
XL250RとXLX250Rのインナーチューブは長さがわずかに違うだけで互換性があったと思います。
今度バラして確認してみます。
どのみちXL125Sに使うには長さの差なんて関係ないですからね。
 
そうかも知れませんね。
ボクも貧しい眼力と経験値でパーツリストを見たら、中の構成がなんとなく似てたんでXL250R用のインナーチューブ買ってみようかしら?なんて思ってました。
確かに僅かな長さはXL125Sに流用の場合は関係ないですね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR