川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

クラッチ確認




ホイール交換でも先にやっておこうと思ったが、なんかすごい雨降ってるんで部屋作業。

クラッチ部品の寸法確認。

ディスクの厚さは限度2.6mmに対して2.95mm。
プレートの歪みも大丈夫(定盤は無いからガラスの上でテキトーに)。

しかしスプリングが限度33.2mmに対して32.5mmしかない。
測る場所によって微妙に違うがやはりその前後。
4本共にヘタってるようで交換せねば。

先に測っておけば一緒に発注できたのに。

200なんで強化タイプとか無いか探してみよ。
ただ、パソコンが不良交換の旅に出てて当分戻らない。。
奥様の借りるか。


おわり
スポンサーサイト
Comments
No title 
クラッチスプリングはXR200用
22401-KT0-000
を使います。

同時にフリクションディスクをRVF400(NC30)用の
22201-MR8-000
に交換すると尚よいです。
No title 
スプリングはボクも見つけられました。
合っててよかったです。

ディスクはRVF400ですか!意外な組み合わせですねー。
値段みておこ。
No title 
RVFのフリクションディスク使用はホンダR&Dの内部では有名な流用チューニングです。
確実にノーマルより圧着力が上がりますよ。一枚900円くらいだったかな。
 
ホンダ技研で有名とは。
なんか秘密の裏ワザみたいに感じますね^^
なんか惹かれるなぁ。
使ってみたい。
No title 
今のが限界になって交換時でいいでしょう。

メーカーは開発速度を上げるため色々パーツ流用しているので、そういう裏話を聞くのは面白いですね。
 
もったいないですからね、今のが終わってから。。。
あーでも入れちゃいたい。
組んでしまえばいいのですが、これから組むんで我慢するのが大変です。

裏情報は時に体に毒ですねー^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR