川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ステム入手

部品調達。
TL125バイアルスのステム。
使えるとのことなのでこちらをゲット。XLより手頃に手に入った。


DSCN3970.jpg
トライアル車はあんまり知らないんだけど、バイアルスは(イーハトーブも)メチャクソかっこいいと思う。
ファンが多いわけだ。昔のホンダはいいバイク作ってた。

なんかオフセット量がたくさん。アンダーブラケットがブーメランみたい。

フォークも入手しなくては。その前にエンジン。。。う~む。


DCIM0042_201407121243077e1.jpg
しばらく放置のXLを見に行く。

なんと置き場所が場所だけにツタの絡まるチャペル状態になってた。
工業製品が自然に帰る初期段階状態なので、祈りを捧げてる場合ではなく急いでツタをむしり取る。
夏場のツタの成長速度は目を見張るものがある。

納得してないで早くなんとかしなきゃ。
こうなったら少しカネがかかっても部品を早く集めるか。
エンジンは、、、とりあえずスペアを探すか。あんまり出てこないんだけどね。

まだ先長し。


おわり
Comments
No title 
バイアルスステムだとハンドリングが良くない方向に・・・


それより今の三つ又のまま、フォークだけMTX80R(XR200と同じ長さ)に交換するのがいいです。
XL125Sにボルトオンです。
No title 
いやいやステムシャフトだけ使おうかと^^
使えませんかね??

MTX80Rを使う手もあるのですか。
う~ん奥が深いもんですねぇ。
No title 
なるほど、ステムシャフト流用でしたか。
それなら使えたはずです。

MTX80Rの前サスを使う場合、XL250Sのリヤサスをそのまま使うか、XL125Sリヤサス+CB125JX下駄。
これでジオメトリーがXR185Z/XR200Aと同じになります。
XL250SリヤサスにCB125JX下駄の場合はXLXやXL250Rの前サスにしないとキャスターが立ちすぎですね。
No title 
またまた勉強になる情報ですね。
MTX80Rフロント+XL250Sノーマルリアって組み合わせも結構いい感じがしますね。
ステップアップして改造すると楽しいかも。

リアが下駄まで履いてるのでXL250RかXLX250Rですね。
ボクにはXL250Rくらいかなぁと感じてます。
妄想してると楽しいですね^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR