川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

試乗で松姫峠まで

イグナイター交換でニンジャは復活。
しかし、昼はもうとうに過ぎている。
仕方ないので宮ヶ瀬に試走に出る。
替えのイグナイターとタンクを外すレンチは必需品。

走り出すと調子はいい。
どうやらアタリの方かも。
油断はできないので、暫くはイグナイターを積んでおこう。

そうなると少し欲が出てきてちょっと足を延ばして甲州街道へ。


DSCN3951.jpg
大垂水峠を抜けて相模湖駅へ寄る。
駅ってのはどんなとこもいいもんだ。

甲州街道で上野原まで行き県道18号へ。
鶴峠を目指す。


DSCN3953.jpg
鶴峠に向かう途中にも峠の形をしている箇所がある。
地図に名前は無いのだが、走りながらバス停を横目で見る。

「田和」という地名が見えた。

急いでUターン。
ピークに戻る。

田和→タワ→乢→乢は峠と同義語→乢から田和になったに違いない→ここは名のある峠と考えてよい。

瞬間的に想像し、とりあえず写真撮っておく。
戻ってから調べてみたらここは田和峠と言うちゃんとした峠だった。
ツーリングマップルさん、地図に記載願います。

何度も通った場所での新しい発見はなかなか嬉しい。


DSCN3954.jpg
鶴峠着。
イグナイターはもう大丈夫かな。

下ってR139にスイッチ。


DSCN3956.jpg
気持ちいいワインディングを経て松姫峠へ。
武田信玄の娘である松姫の伝説がある。
詳しくは調べてくれ。


DSCN3961.jpg
立派な石碑が素晴らしい。
カネがかかってる。

もういい時間だし先を急ぐ。


DSCN3968.jpg
締めは大月の猿橋で。
久しぶりに真面目に見た。

一般道でノンストップ帰宅。
心地いい疲労感。
明日から仕事がんばろ。


おわり


本日までの走行距離:115806km

本日の峠:大垂水峠、田和峠、鶴峠、松姫峠
本日までの峠:710峠
Comments
No title 
バイクで関東行ったことないので一度くらいは行ってみたいです。
一度は来てみて下さい 
関東もなかなかいいトコありますよ。
四国ほどではないでしょうけどねぇ。

ボクもバイクで四国には行った事がないので、XLがちゃんと動くようになったら行ってみたいですね。
いつ動くようになるのやらというトコですが。
No title 
四国に来られたら林道案内しますよ。
林道を抜けた先にある景色と、美味しい川魚料理を味わいにどうぞ。
 
あぁ行ってみたい。
四国は何度か訪れてますが、仕事かクルマかどちらかなんですよ。
一度だけ仕事の合間にレンタルバイクでプチツーリングしたことはありますが。

林道は楽しそうなトコ多いですよね。
うらやましい。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR