川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

チューブ交換他

リアタイヤがパンクしてるからちょっと修理。
もう午後6時を回ってるけど今日中にやりたかった。


DCIM0026_20140615000249b82.jpg
まったくもってポンコツのこのXL、いつになったらマトモに動かせるのか。


DCIM0032_20140615000352fca.jpg
スタンドとか持ってないから棒に立て掛ける。
バランス注意。


DCIM0028.jpg
外した。
スプロケは摩耗が激しいが無視。
手で動かすとカタカタと動く。こんなガタガタでいいのか?
ナットも締まっているようだし、これも無視して次へ。


DCIM0029_201406150002523db.jpg
タイヤ剥く。
久々。楽しい。


DCIM0034_20140615000355a7c.jpg
鉄リムの内側はサビサビだった。
アルミリムを下さい。
リムバンドもチューブもボロかったんで新品に交換。


DCIM0031_2014061500025379a.jpg
ドラムの内側もパネルもクソのように汚かったので掃除。
アームも異常に動きが悪かったんでバラして洗浄した。
しかしキタナイオートバイだ。
普段不潔主義のボクがそう思うのだからかなりのものだ。


DCIM0033_20140615000353651.jpg
組み付け。
チューブ交換だけかと思ってたのに、中の掃除とかしてたから暗くなってきた。

ちなみにパンクの原因はわからず。
口金に近い位置に穴が3つほどあいていたが、刺さるようなものは見つけられなかった。



DCIM0023_2014061500024826c.jpg
団地の唯一の理解者のおじさんと談笑しながら組んでたら真っ暗になっちゃった。

空気入れが壊れててうまく空気が入らない。
諦めて終わりにする。
空気入れ買わなきゃ。

フロント廻りのパーツが欲しいね。
先週反則金払ったからカネがないわ。。


おわり
Comments
No title 
スプロケットはボルトで位置決めされているだけで、その基部にゴム製のダンパーが入っています。
ガタが増えたらダンパーゴムを交換すればいいです。
画像の状態ならスプロケットはまだ数年使えますよ。
本当だ 
パーツリスト見ればわかりますね。
ボルトとダンパーが入ってます。

スプロケはまだ大丈夫ですかー、よかった。
六つ星さんが言ってくれると妙に安心します。
もったいないオバケが出るんでゴムダンパーだけ発注しときます。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR