川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ブッシュ加工

お客のトコに行って直帰したんで久々に早く帰った。

時間があるのでXL250S用リアショックのブッシュを加工する。


DSCN3886.jpg
CB用のブッシュそのままでは内径が大きすぎる(CBはΦ12、XLはΦ10)ので、
ステンレスパイプ(外径Φ12、内径Φ10)を切ってCBのブッシュに挿入する。
全部教えてもらった通り。

ステンレスパイプはホームセンターに外径12mmが売っていなかった(13mmしかなかった)ので通販で購入。
スイングアームの受け側の幅に合わせて19.5mmにカットしてもらった。

CBのブッシュの長さは約20.5mm。
これも1mmほど削って19.5mmに加工。加工しないと長すぎてスイングアームの受けに入らない。
旋盤でサクッと削って、、、など出来るはずもなく、シコシコとヤスリで削る。2時間かけて。
受け側の精度もテキトーな感じだったので、手で削っても大丈夫だろ、と判断したので。

これでリアショック側の準備は全てできた。
フロント側は部品すら揃ってないってのに。。
いつになることやら。

その前にエンジンなんとかしないと。
ポンコツとは気長に付き合うしかないね。


おわり
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR