川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XLでちょこっと峠越え

日曜。
今日は休み。

珍しく7時半には家を出る。


DSCN3559.jpg
三ヶ木のコメリに寄る。
メーターのナットが震動で吹っ飛んでグラグラになっちゃって。


DSCN3562.jpg
直したらプラプラ走って青根防空監視哨へ。
これはその手前の道か。

肝心な写真は無く次へ。


DSCN3564.jpg
綱子トンネル。
日差しが強くって飛んじゃってる。


DSCN3566.jpg
厳道峠越えの安寺沢林道に入る前にワキ道に寄ってみたら、こんな立派な景色。
段々の田んぼが美しい。

戻る。

が、またワキ道の金波美林道に寄る。


DSCN3574.jpg
金波美峠。
車道はトンネルで突かれているが、本当の峠はこのトンネルの上。


DSCN3575.jpg
峠越えて更に違うワキ道に入ると妙なドーム型構造物。
これはリニアのルートに違いない。

ずいぶんと山の奥。
秘密を見つけたような気分。


また戻る。


DSCN3579.jpg
やっと厳道峠。
違うバイクで来ると気分も違う。

さぁ、もう帰ろう。

津久井湖越えて川崎街道へ。
聖蹟桜ヶ丘の駅前を抜けた坂道でついアクセルを全開にした。
もう少しで登りきるところで

パフン。

エンジンストップ。。
クラッチ切って惰性で路肩へ。


DSCN3581.jpg
なんかまずい雰囲気。
停まった直後に数回キックしたらエンジン付近から煙が一瞬出てた。

とりあえず木陰で冷やす。
キックが降りたので焼き付きではないようだ。


DSCN3583.jpg
あーぁ、どうしよっかなー。
どうしようもないから木陰で自分も休む。

15分ほど座って休んでからゆっくりキックを降ろす。
やはり問題なく降りる。
一気に踏み込んでみた。

あっけなく始動。

わからん。
そのまま帰ってきた。
家でエンジン音をよく聞いてみる。
カチカチ音が大きい気がする。でもエンジンはあっさりかかり、なんなく回ってる。

ポンコツエンジン早くも乗せ換えかー?


おわり

本日の走行距離:170km
本日までの走行距離:1916km

本日の峠:金波美峠、厳道峠
本日までの峠:705峠
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR