川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XL250S用リアショック

XL250Sのリアショックを入手。

DSCN3403.jpg
250Sのショックは125Sショックのストロークアップ改として定番の流用品。
XL購入時からちょくちょく探していた。

だが年数が年数なんで当然絶版品。程度のいいものがほとんど出回らない。
グッとレイダウンして車体に装着されているので、自由長は400mmを越える。
こんな長いショックが他にあるはずもなく、選択肢は非常に限られる。

社外品はヘイゴン、S&Wモンロー、ビチューボ、中華製等々あるのだが、どれも受注生産で
死ぬほど納期がかかりそうだし(除く中華品)、めんどくさい。
しかも250Sの純正サスは自由長をもうちょっとだけ伸ばす技もあるようで。
それは今度試してみよ。


DSCN3407.jpg
今回手に入れたのはロッドにほとんどサビがなく良好な状態。
外側のボディにはさすがにサビてるとこがあるけど。それは別に気にしない。
オイル漏れの様子もなく満足。

ずいぶんヤフオクをチェックしてたが、このようなものはほとんど無く、腐りかけのようなもの
ばかり出品されている。
争わずに低価格で落札できたのはラッキーだったのだろうか?


DSCN3405.jpg
上端部には「SHOWA」のシールが。
長年の風雪に耐え、まだキレイに貼り付いている。

赤いスプリングがかっこよくてスグにでも付けたいのだが、フロントがノーマルだとバランスが崩れること必至。
だからフロント廻りに手を付ける時までお蔵入り。うーむ。

こんなんばっかり増えてるが、まだ我がXLは一向に動く気配が無い。
肝心要のパーツを早く手に入れないとね。
まずは動くようにしないと。


おわり
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR