川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

フロントフェンダー交換とちょい乗り

日曜。
昨日も一昨日も仕事だった。たまには最高の状態で連休させてくれてもいいんじゃないか。

昼ごろモソモソ動き出し、フロントフェンダーの交換をする。


DSCN3301.jpg
今ついてるのは何用か不明のショートフェンダー。
穴が合わないのでステーを工夫して取り付けている。


DSCN3302.jpg
取り替えるのはノーマルのフェンダー。
オフロードバイクなので当然ロングフェンダー。
こんなに長さが違う。


DSCN3304.jpg
ノーマルだから取り付け簡単。
やっぱこの方がかっこいいな。

エアクリーナーボックスを付けようかと思ったが、疲れて大仕事をする勇気が出ない。

で、ちょい乗りに出かけることにした。


DSCN3306.jpg
しかし、R246でまさかのガス欠。
キックと押しで心臓が止まるかと思った。。

ガス入れたらあっけなくエンジンは始動。
新しいバイク買うと必ずやってる気がするな。

山へ向かう。


DSCN3309.jpg
XLで最初の峠は「やなみ峠」。
小回りが効くこいつにはちょうどいい峠だ。

ちょっとだけダートを走りたいので志田峠を目指す。


DSCN3310.jpg
志田峠へのダートに到着。
血が騒ぐわ。


DSCN3312.jpg
峠へのダートは左に深ミゾが。
前より深くなってる。

試しにミゾに入ってみたが、やっぱオフロードバイクはすごい。
ものともしなかった。


DSCN3313.jpg
楽しいダートはスグ終わり、峠の工事現場へ。
だんだん整地が進んできてる。
しかし、なんでまたココに。。


DSCN3319.jpg
後ろは昔と変わらずの峠なんだけどね。

暖かいと思って薄着してきたから寒くて仕方ない。
早く帰って熱いフロ入ろ。

明日からまた仕事!


おわり
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR