川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XL125S詳細再調査

朝。
疲れて起きられない。
やっとのことで起き上がってサンジャポでウォーミングアップしたらXLの再調査。
今日は先週よりもうちょっと詳しく調べてみる。


DSCN3169.jpg
シートを外す。
年代物の鉄製ベースはまだなんとか大丈夫。

サイドカバーも取ってみたら中は想像とは違ってた。


DSCN3151.jpg
エアクリはボックスが無く、パワフィル仕様だった。
オフロードバイクにパワフィルはよくねぇんだよなぁ。
まぁいいわ。


DSCN3149.jpg
それよりもコレが。
バイクの部品では滅多に見かけない星二つ。タミヤのマークが。

なんだ?と思ったらバッテリーだった。
これはラジコン用かなんかだろうか?
コンデンサを利用してバッテリーレスに改造するのはよく聞くが、こういうバッテリーレスは初めて見た。
バッテリーは付いてるからバッテリーレスではないか。

この人はきっとよくバイクの事を知ってたんだろう。
いいかげんなようだがちゃんと動作してるし、大きな問題はない。
面白いね。


DSCN3155.jpg
ブリザーホースはいいかげんで、むき出しのまんま。
フィルターくらい付けよかな。


DSCN3158.jpg
いちおうタンクも外して内側を見てみた。
この辺は特に問題なさそう。


DSCN3153.jpg
車体をよく見てたらアンダーガードが違うのを発見。
社外品なのかワンオフなのか。
外さないとオイルドレンが見えない?ノーマルの方がいいな。


DSCN3168.jpg
プラグコードはノロジーホットワイヤー。


DSCN3156.jpg
ミラーはロード用のテキトーなのを外して、右側にナポレオンのラジカルミラーを移動。
昔からこのミラーは人気だが、意外と見にくい。
ついでにレバー位置を調整しといた。


DSCN3173.jpg
気になってたインジケーターランプユニットとライトカウルの干渉。
貴重なライトカウルが押されて削れてる。

直す。


DSCN3182.jpg
ライトカウル外した。
カウル裏は配線がごっちゃごちゃ。
オフロードバイクはこんなもんだ。復旧時はグッと無理矢理押し込むのが定番。


DSCN3178.jpg
インジケーターステーに15mmのカラーを噛ませて上げる。


DSCN3189.jpg
うまいことクリアランスができた。

点検はこれで終了。
かなり改造されているバイクのようでいろいろと問題がある。
このエンジンの勉強しなきゃ。


ちょっと乗る。


DSCN3192.jpg
多摩川の川原に来た。
やっぱオフロードバイクにはダートが似合う。


DSCN3198.jpg
いい角度だな。
惚れるね。ツインショックはイカしてる。

明日からまた地獄の仕事かー。頑張ろう。


おわり
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR