川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

XL125S詳細

納車になったXLをよく見てみた。


DSCN3139.jpg
全体。
外装はヤレヤレな感じ。
35年の風雪に当たってきた証なので男らしい。
どうせ泥の道走ればすぐこうなる。

右側にロード用のどうでもいいミラーが付いている。
外して左のミラーを右に移そう。


DSCN3117.jpg
フロントフェンダー。
かなり短いのが付いてる。80cc用とかか?
かっこいいが今日のような道だとびっちゃびちゃになる。
ノーマルに変えたい。


DSCN3112.jpg
やる気にさせるマフラー。
2ストのCR用に似ているが何の流用だろう?
音はシングルらしいけっこういい感じ。

テールランプはITタイプが付いているがフェンダーの角度の都合上、上向きすぎ。
まっすぐになる小ぶりなのがいいな。


DSCN3124.jpg
メーターは社外の小振りなものが。
メッキなのがオフロードっぽくない。
XL250S用に変えてみたい。


DSCN3127.jpg
キャブレターは、、、あ、PEが付いてる。


DSCN3133.jpg
フロントブレーキはドラム式。
スポークは錆びたのか、ペイントされてる。
リムはノーマルの鉄製。


DSCN3135.jpg
当然レバー側はスッキリとワイヤーだけ。
このすっきり感がドラムのいいところ。


DSCN3134.jpg
スプロケはそろそろ交換時期。
チェーンもそうかな。


DSCN3136.jpg
6Vの提灯ライトを点けてみた。
暗いなー、12v化したいね。


DSCN3144.jpg
クラッチレバーが遠いんでタイラップを噛ます。
ちょうど良くなった。


旧車なんでいろいろとダメそうなとこがある。
ちょっとずつ直してみよ。

それより足回りやエンジンはどうなんだろ?ノーマルのような気がするが、わからん。

直線でドバーって開けたら110kmくらい出た。
125ccにしちゃいいほうか?

今日はもうクビが痛いからこのへんで。
土曜の休みが欲しいわ。


おわり
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR