川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

柴又で寅さん三昧だったけど

雨止んでる。
昨日は「男はつらいよ」を観た。


DSCN3060.jpg
柴又に来た。
ボクは寅さんの大ファン。
柴又駅でさくらと別れるシーンを何度観たことか。


DSCN3057.jpg
駅前の寅さん像。
かっこいいことおびただしい。

帝釈天の参道へ。


DSCN3065.jpg
高木屋さんがスグにある。
とらやのモデルとも撮影場所とも言われている。
そのへんの真偽には特に興味はない。


DSCN3067.jpg
そしてとらやさん。
ここは1~4話まで撮影に使われたとの看板がある。
だが、色々と説があるようで。
あまり突き詰めるとつまんなくなるんで適当に。

ここの焼草だんごは実にうまかった。


DSCN3070.jpg
帝釈天着。


DSCN3074.jpg
御前様と源ちゃんが居たらいいのだが。


去る。


DSCN3085.jpg
寅さん記念館へ。


DSCN3082.jpg
寅さんと源ちゃんのジオラマ。
欲しい。

となりの山田洋二記念館もじっくりと堪能して、


去る。


DSCN3092.jpg
まっすぐ帰ろうかと思ったが東京駅に寄り道。

だがこれがまずかった。
買い物が終わってさて帰ろうと日比谷通りに出たら、、、


DSCN3093.jpg
突っ込まれた。。
後ろで爆発でも起きたかと思った。

クビ痛い。


DSCN3096.jpg
救急車に乗せられて病院へ。

むち打ちだってさ。
そうだろうね。

警察署で調書取ってやっと解放。


DSCN3097.jpg
帝国劇場前にポツンと残る怪我したkei。
なんだかかわいそう。


まったくもうついてない。天中殺か?


おわり
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR