川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

久々の冬キャンプツーリング(1)

連休。
疲れて昨日は寝てた。
今日は違う。キャンプツーリング行くのだ。
冬のキャンプツーリングは十何年ぶりだ。


DSCN2800.jpg
荷物積む。
やる気出てきた。

向かうは千葉。


DSCN2803.jpg
アクアライン抜けた。
ちゃんとウィンタージャケット着てるからちっとも寒くはない。


DSCN2805.jpg
いきなりダートの林道。
おもしろそうな道だと思うとスグこれだ。

でも短かった。


DSCN2807.jpg
月崎駅。


DSCN2809.jpg
無人だから今日は中に入った。
長閑。


DSCN2813.jpg
とあるトンネル。
コケが雰囲気よく生していた。


DSCN2819.jpg
地図上に見つけたトンネルに向かうが、道が廃道に。
腐りかけた廃車体が不通になってからの年月を物語る。

迂回。


DSCN2821.jpg
なんか貯水池のワキを走る。
道はダート。


DSCN2826.jpg
ダートの分岐点に突然現れた。
なんだありゃあ。


DSCN2825.jpg
突然出てきたコンクリートのポータル。
不気味極まりない。
暗くなってきてからだと入る度胸はない。


DSCN2827.jpg
中はなんとテボッチャーに薄化粧。
とりあえず抜けてみたらその先に軽トラのおじさんが。
場所が場所なんでちょっと気味が悪かったが、

「ここ抜けてるの?」と聞くと

「抜けてるよ、今オレも行くところ」と。

メチャクソ道が悪いので先に行かす。


DSCN2828.jpg
ふと先を見たらもう一発穴が。
なんだココは。


DSCN2831.jpg
ぐっちょりした路面をなんとかクリアして中へ。
この時点で少し心配になる。


DSCN2835.jpg
とりあえず出る。


DSCN2836.jpg
路面は一応コンクリ舗装だが、もはやダートよりひどい。
落葉+枝攻撃。

慎重に進む。


だが、、、


DSCN2837.jpg
ドロが溜まってるトコでスタック。
エイコラエイコラ車体を振ってアクセルを合わせて抜けようとしたら、、立ちゴケした。。

あーあ、やっちゃった。
荷物満載でこんなトコ来るからだ。

起こす。汗が吹き出る。

スタックからなんとか抜け出したらおじちゃんが戻ってきた。
倒木で進めないらしい。
もう少し早く戻ってきていただけたら嬉しかったのですが。

じゃあ戻ろうと思ったが先になにか見えたので歩く。


DSCN2838.jpg
第三のトンネルが。
なんだよココ。

後ろ髪を引かれたがこれ以上は危ないし、抜けられないしで戻る。
戻るのも大変だわこりゃ。


DSCN2839.jpg
ウィンカーが割れた。
ウィンカー何回交換したろ?覚えてないわ。

去る。


DSCN2840.jpg
バーッと走って千倉海岸。
もうすぐ日が沈む。急いで買出し。

キャンプ場で受付。


DSCN2846.jpg
なんとか明るいうちに建てられた。


DSCN2848.jpg
食事。

肉。


DSCN2851.jpg
7時半。
酒も呑んだしやることない。

寝る。
おやすみなさい。


おわり
スポンサーサイト
Comments
来てたのね!! 
来てたのですか!!
会いたかったですよ!!
ってか、あの林道は大多喜???
俺にはムリっす。。。さすが師匠!!
続き見たい~~~!!
来てました 
あれは大多喜のとなりのいすみです。
一人で行くとああいう風になります。

二日目は穏やかで盛り上がりもないですねー。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR