川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

五日市周辺の林道へ

朝。
今日は出かける。6時半に起きる。
グリップヒーターの結線をしてから出かけようと思っての早起き。

結線はやらずに出発の9時30分。


DSCN2705.jpg
なんとなく五日市まで来た。
今日は林道でも走ろうかね。


DSCN2710.jpg
県道から入る。
知らなきゃ絶対わからない。
なぜわかるかと言えば、実は林道の反対側から入ってもう一回戻るところだから。


DSCN2711.jpg
坂を登るとダートになりチェーンゲートがかかってる。
無視してワキから入る。
ここから台沢林道が始まる。


DSCN2712.jpg
最初はフラット。
この辺は最近開削された箇所のようだ。
フラットというか、舗装される寸前のような状態。


舗装しないで・・・


DSCN2713.jpg
半分くらい走ると普通の林道のようになる。
路面はたいしたことはない。
但し所々ミゾとかがあるのでロードバイクの場合は注意。

台沢林道は約4.5kmほどだった。
ちょろっとコンクリ舗装はあるが、ほぼフルダート。
抜けている林道だけにかなり貴重だね。


DSCN2715.jpg
終点(実際はこっちが起点)はこの峠。
西の入ホオバ沢林道(舗装)に繋がる。


DSCN2719.jpg
名無しの峠を梅ヶ谷峠方面に下ると景色いいトコ。
遠くにうっすら見えるのは筑波山かなぁ。


DSCN2720.jpg
県道に出て梅ヶ谷峠へ。
下って戻る。


DSCN2724.jpg
五日市駅に戻る途中で横沢小机林道に寄る。
普通車は入れるとの看板とスキマのあいたゲート。
でも軽自動車くらいしか通れそうな気がしない。


DSCN2727_201312152011093d9.jpg
ガタゴトと坂を登って峠に。
石積みが美しい。


DSCN2729.jpg
けっこうこんなヘアピンカーブがある。
路面は一見フラットだが、小さくはない石がゴロゴロしていてロードバイクでは走りにくい。


DSCN2734.jpg
しかもこんなフル落葉状態。
この下にけっこう石が隠れてて、油断してるとグリッとハンドルを取られる。

もう少しだ。


DSCN2737.jpg
約2kmのダートを走ると平地に。
田んぼがあって長閑な風景。
年配のハイキングツアーの方々が歩いてた。

邪魔しちゃ悪いしもう帰ろ。
ちょい乗りだけど気持ちよかった。


おわり


本日の走行距離:167km
本日までの走行距離:114038km

本日の峠:梅ヶ谷峠
Comments
サスガです!! 
なんすか??

コノ道???

ブレーキ握れないんじゃ無いすか???

でも・・・

走ってみたいんですよねぇぇぇ~~~~!!!!!!
 
凍結してなければ冬の林道は藪もなくて走りやすいです。
千葉あたりは冬でも走れる林道が多そうですね。
落ち葉は仕方ないなー。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR