川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

藤岡 純手打羅阿麺 宮口軒

こんにちは。温泉からあがったらロッカー前にボクの靴下が落ちてたんで「あぁ」と思って履いたのですが、よくよく見たら他人のでした。キ、キタネー!大変です。


ツーリングマップルに書いてあった宮口軒で遅めのお昼にする。

宮口軒さんは藤岡I.Cのそばなのだが街道沿いにはない。
県道13号上に「宮口軒ココ曲がる」の看板があるので見逃さないように。
そこから案内板によって細い道をあっちゃこっちゃ曲がらされて、最後はこんなトコにあるのか?という所まで行ってやっと到着する。


DSCN2267.jpg
民家の間のようなトコなんで能動的に探さなければたどり着けない。
でも見つけるとちょっと嬉しい。

突入。


DSCN2271.jpg
中は喫茶店のような造りだった。
客はボクの他はおねいさんが一人。
テーブルもあるがボクはカウンターへ。

チャーシューメン大盛り(850円)を頼む。


DSCN2274.jpg
あんまり待たずに出てくる。
野菜たっぷりな感じ。
麺は見えない。


DSCN2278.jpg
ほじくり出した。
手打ちの麺はうどんのような太さ。でも縮れててラーメン用とわかる。
これが藤岡ラーメンの特徴なのか?
ラーメンは好きでもこういう知識は全く無いので困る。
だいたい藤岡ラーメンていうジャンルも今日初めて知った。

もちもちした麺と素朴なスープはおいしかった。

また来ます。


おわり


純手打羅阿麺 宮口軒
場所:群馬県藤岡市上栗須250-4
TEL:0274-23-1148
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR