川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

シート張り調整

ハイシートの革張りがちょっと甘く、乗ってたらシワになりかけてたので調整する。


DSCN1807.jpg
まぁちょっと引っ張ってタッカー打ち直すだけ。
このハンドタッカーはなかなか強力で気に入ってる。
この手のは色々あってみな同じように見えるが、メーカーによって威力が結構違ってて弱いの買うとベースに刺さらないので困る。


DSCN1811.jpg
パリッと張り調整終了。

このシート、見た目はそんなに違和感もないかと思ったが、乗り味は違和感バリバリの劇的変化で面白い。
座面が上がった分、シートのチンコ部分の盛り上がりが無くなり、フラット化してオフロードバイクのようになる。
その分座位置が前に来て結果ハンドルが近くなる。
ヒザの曲がりが緩くなるとかよりもそっちの方が驚いた。
ハンドルは当然低く遠めになると思っていたので、この辺が違和感バリバリで実に面白い。

ただ、前乗りになるからフロント荷重が増えてしまう。
細フォーク、16インチ、細バイアスタイヤのボクのニンジャはフロント荷重が増えるとあまり良くなさそうだが、、、
どうでもいいかそんな事は。

前気味に座るようになるとステップが勝手に更にバックステップに。
ステップはノーマルに戻そうかな。面白いから。
もうちょっとこのシートで遊んでみよう。


おわり
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR