川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

クラッチトラブル

朝。
今日も曇ってる。
でもいいやと思って出かける。が、八王子の手前で異変を感じる。
クラッチレバーが重い。何かに引っかかってる感じがする。

ま、いいやと先へ進むが津久井湖の手前でとうとう握力計並に固くなる。
停めて見るが異変は無い。
諦めて戻る。
帰るのも大変。ほうほうの体で家に着く。

早速修理。


DSCN1764.jpg
見た目はダストブーツが破れてるくらいで問題ない。

レバーを外してみたら中のロッドが結構汚れてた。
磨いて取り付けるが変わらない。


DSCN1778.jpg
レリーズをバラしてみた。
オエッとかなりキタナイ。


DSCN1781.jpg
シリンダ側。
こちらもかなりキタナイ。
クリーナで洗浄しても落ちないんで、1200番のペーパーでピストンと共に磨く。
シリンダ側はけっこうキレイになった。


DSCN1785.jpg
ピストンは腐食があり、先端がザラついたままになった。
仕方がないからそのまま組む。ここは当たらないからいいだろ。

社外のレリーズプレートは開放してるからダメだな。
ここはその内ノーマルに戻そう。


組んでフルード入れたら直った。引っかかりはない。
直ったら走る。もう2時過ぎだから宮ヶ瀬でガマンしとこ。
乗り出したらクラッチが異常に軽くなった。
基本整備はちゃんとしないとな。

DSCN1792.jpg
宮ヶ瀬はバイクだらけー。

去る。


DSCN1795.jpg
帰りはいつものやなみ峠。


DSCN1804.jpg
5時前には帰宅。
どうなることかと思ったが直ってよかった。

明日は仕事。三連休はなし。がんばろ。


おわり


本日の走行距離:188km
本日までの走行距離:113321km

本日の峠:平山坂、やなみ峠
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR