川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ハイシートの改修

この前買ったハイシート。
ちょっとしか乗ってないけど具合がよかったんで暫く使うことにした。
この前シート換えたばっかりなんだけどな。


DSCN1680.jpg
こんな感じだがいつものようにケツ止めを削ってみる。
中がどうなってるか見てみたいし、側面がブヨっとしてるのも直したいし。


DSCN1682.jpg
ケツだけ捲ってみた。
やっぱりなんかいやらしい。
ウレタンの上には薄いスポンジが被せてある。なんかプロっぽい。


DSCN1683.jpg
そのまま削るわけにはイカンのでピロピロとスポンジを剥がす。
接着剤で付いてるから慎重に。


DSCN1685.jpg
剥がしたら大胆にカッターで削る。
これでもう3回目。
今回はけっこう大胆になれた。

センターラインもキレイに引いてあってプロっぽい。
アンコ盛りの部分はスポンジがもうこれ以上捲れなかったんで、結局詳細は見れなかった。
でも透けて見えてたのはチップフォームみたいな感じだったね。


DSCN1691.jpg
夜な夜な削る。
楽しいけど怪しいらしく、道行く人に見られる。


DSCN1689.jpg
こんなもんか。
粉だらけ。


DSCN1695.jpg
家に戻ってスポンジの接着を修理。
結局皮を3/4くらい剥がしちゃった。

タッカー打って終了。
ちなみに元々打たれてたタッカーもプロっぽいものだった。
業者さんが作ったのかな?上手だし。それにしちゃ3980円と安かった。
アップガレージはたまに掘り出し物があるから好き。


DSCN1697.jpg
キレイになった。
側面のよれよれも直った。
うまいこといったな。


DSCN1698.jpg
ケツ止めもスムーズに。

この後ちょっと乗って三京行ったら雨。
明日も少し乗ろう。


おわり


本日までの走行距離:113116km
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR