川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

大船観音

三連休。
寝不足だから寝てるのもいいな、と思ったが昼からドライブ。


DSCN1527.jpg
とりあえず昼ごはんがまだなので久々にもえぎのへ。
こってりは変わらずだが駐車場がなくなったので注意。

プラプラ流してたら大船の方に来たので大船観音に寄ってみる。
前々から行きたかったんだ。


DSCN1529.jpg
車を停め坂を上る。
JRから見える観音様は小高い丘の上。
上りきったらやっと入口だ。300円払え。


DSCN1531.jpg
中へ入ると見えた。
なかなかデカい。

また上る。


DSCN1534.jpg
着いた。
そう、大船観音は胸から上だけ。全身像ではない。
この辺がちょっと惜しい所、などと言うとバチがあたりそう。


DSCN1537.jpg
まぁ、でもこの辺から見るとなかなか壮観ではある。

裏へ行け。


DSCN1543.jpg
胎内へ。


DSCN1545.jpg
上の方へ上がれるのかと思ったがそうではないらしい。
微妙な感じ。

去る。


DSCN1547.jpg
ともあれよく見ればいい顔してるじゃんか。
観音様ってのはどれもみな柔和な顔で心が和む。

この顔電車の中から目立つんだよなー。
さ、降りよ。


DSCN1555.jpg
駅の方から全景を見るとこうなる。
なかなかいい佇まいだ。
全身あればカカトは丘の下くらいまで届くんだろうか。

歩いて汗が出たんでビールをキューッと一杯。もちノンアルコールで。。


去る。


海に出て大楠山へ。
暗くなりかけたダートの林道を走り頂上へ。


DSCN1563.jpg
頂上。
すっかり涼しい。
昼間の暑さがウソのようだ。


DSCN1567.jpg
日も完全に沈んで帰り道は真っ暗に。
夜の林道は楽しいことおびただしい。

帰る。


DSCN1569.jpg
大船観音で買ってきた観音最中。
うまかよ。

明日はバイク乗ろ。


おわり
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR