川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

リアブレーキパッド交換

ブレーキパッド、この前めんどくさくてやめたんだがどういうわけか今日はやる気があった。

早速外す。


DSCN1475.jpg
キタナイ。
パッドはやっぱりまだ少し残ってたんで非常にもったいないと感じたが、
ここでやらないといつまでもやらないんで仕方ない。

ジャバジャバ洗う。
ピストンの動きが異常に固い。


DSCN1476.jpg
ピストン磨き、グリス塗布、揉み出しでなんとか復活。


DSCN1477.jpg
新しいパッドはProjectμのエコスポーツパッド。ようするに安いやつ。
一度フロントで試して効かなかった記憶があるが、リアならそんなに効かなくてもいい。
ライフが持つと嬉しいんだが。


DSCN1479.jpg
軽く面取って装填。
グリスも忘れずに。


DSCN1480.jpg
装着。
付ける時にガチャンと落としてスイングアームの塗装が剥げた。。
なんてことないさー。


DSCN1482.jpg
その他細かいこととホイールをちょっと洗って終了。


ちょっとドライブへ。


DSCN1489.jpg
フラフラして八景島へ。
帰りはクルクル寿司で締め。

明日からまたがんばろ。


おわり


本日までの走行距離:112220km
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR