川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

バッテリー交換

先週宮ヶ瀬から戻ってきていつものようにバイクにカバーを掛けた。
ライト点けっぱなしで掛けた。。


DSCN1366.jpg
バッテリー死亡。
セルボタンに何の反応も示さない。
さようなら。

週末にはタイヤ交換が。
一目散に発注をかけるがカネがない。


DSCN1361.jpg
バッテリーはこれになった。
注文して翌日午前中には届くアマゾン並みの速さ。


DSCN1363.jpg
台湾メーカー?マキシマバッテリー。
この際贅沢は言ってられない。が、ちょっと贅沢して密閉型を選んだ。

早速本日装着。


DSCN1367.jpg
前のを外す。


DSCN1368.jpg
前のは「駆」という。
これも中国メーカーじゃんか。
でも3年持ってまだ使えそうだった。
なら大丈夫か。


DSCN1369.jpg
取り付け。
当たり前だが特に問題も無く。
初期充電するといいとネットに書いてあったが、充電器持ってないからそのまま使う。

勢いよくセルは回り、これまた問題なくエンジンはかかった。
当然か。

何年持つか楽しみだな。
さ、タイヤ交換行こ。


おわり


本日までの走行距離:111507km
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR