川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

夏休み 美濃の峠を越える(3)

既に走行距離は700km近い。
さすがに疲れるが容赦なく峠道は襲い掛かってくる。
峠越えもラクじゃない。


DSCN1285_692笹峠
県道62号 笹峠。
ここは峠返しでまた戻る。


DSCN1287.jpg
県道432号から火打峠への林道へ。
伐採作業があるので通行止めがどうとか書いてあったが、、、入る。
ダメなら戻ればいい。

この狭道をどんどん行く。


DSCN1291.jpg
火打峠。
結局伐採はやっていなかった。今日はお休みみたい。


DSCN1294_693-1火打峠
峠には立派な石碑が。
嬉しい。

今回このような石碑があったのはこの峠だけ。
思えば峠の名前とかは軽視されていて、大抵は開通記念碑とかどこぞの県知事が作っただとかの石碑しかない。
群馬県には道路が完成した時の県知事の名前を峠名にしてる、なんてのもある。


DSCN1296.jpg
鹿倉峠。
鹿倉林道のこの峠、わざわざ遠回りして寄ったのだが、3年前に既に越えていた。
忘れちゃった。
効率わろし。


DSCN1298_20130817121657f63.jpg
道の駅「和良」で休憩。
この道の駅に見覚えがあって鹿倉峠のことを思い出した。


DSCN1300_2013081712165804b.jpg
でっかい木。


DSCN1301_201308171217002dd.jpg
イラスト田んぼ。。。


去る。


DSCN1303_694放生峠
県道85号 放生峠。
もう握力がなくなってきた。


DSCN1305_695小峠
小峠。
放生峠の少し下から延びる林道上。


DSCN1306.jpg
県道294号 少合峠。
ここからちょっとだけ下呂市に戻る。
道路脇の石積みがキレイ。


DSCN1311_697-1袋坂峠
旧県道64号 袋坂峠。
現道はトンネルで突かれている。
この桜は獄見桜と言い、ここから御嶽山の眺望と桜を楽しめるらしい。
今日は見えなかったけど。


DSCN1313.jpg
県道58号 北条峠。
ここも一生懸命来たけれど、随分前に越えたことのある峠だった。
印象の薄い峠はけっこう忘れてるのかな。


さぁもう今日は終わりかな、帰ろ。
海側から帰りたいからR1まで下る。


DSCN1315_698三ヶ峯峠
終わりかと思ってたら豊田市街まできて地図上に小さな峠を発見。
三ヶ峯峠。
こんなとこにもあったか。新しい峠はここが本日最後。
暗くなる直前。


あとは帰るだけダー。
などと言ってもまだトヨタ。カワサキは遠い。


DSCN1316.jpg
岡崎からひたすらR1を走る。
R1はバイパス部がかなり多いので、意外にもスムーズに走ることが可能。
でも遠い。


2013081701530000.jpg
午前1時30分無事到着。

走ったな~、1000km越えてるよ。
一日1000kmはオッサンの体にはキツイ。
親指が言うこときかない、ヒザはカッチカチ、シリはヒリヒリ、汗びっちょり。
メチャクソ疲れた。
でも家に着きそうになると、「もうちょっと走ればよかった」などと思ってしまう。ヘンタイだな。
今回は21峠(22峠だった)の大収穫。もうすぐ700峠だぜ。

風呂入って倒れて寝た。


おわり


本日の走行距離:1057km
本日までの走行距離:111150km

本日までの峠:697峠 間違えた 698峠
Comments
No title 
間違い無く、重度のヘンタイだと思います…
特にシリは大事にしましょう…  (-_-;)
No title 
ははは~。
今回は吐くほど走ろうと思ってましたから。
途中で本当に吐きそうになりました。
シリはなんかカユくなっちゃって。。
お疲れでした!! 
ムチャクチャ走りましたね!!

1日1000kmは高知に行った時の1度だけ・・・

ダートだとかなり体力消耗したのでは???
疲れました 
1000km。
いままで無いことはないですが、疲れかたがもうオッサンです。
ダートはちょっとだけなんでなんともないですよ。
今度は高速無しでこのくらい走ってみたいです。
エ! 
697峠も行ってるんですね!
凄い!

オンロードバイクだと限界があるかと思ってましたが
結構行けるものですね。

それにしても、酷暑のなか1日に1,000KMで21峠とは、
私なら3日は掛かりますね。



そうなんです 
峠の太郎さん
こんにちは。
もうすぐ700峠なんです。
20年以上かかりましたが。。
峠の太郎さんのように深く吟味はしておりません。
ササッとコレクティングする感じなんで数増えるのは早いんですよ。

さすがに走り過ぎて疲れました。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR