川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

奥多摩 蛇の湯温泉

奥多摩周遊道路手前の蛇の湯温泉。
何度も前を通ったが、一度も入ったことがなかったんで寄ってみた。


DCIM0013_20130810225319f3c.jpg
「じゃのゆ」って読むんだ。
ずっと「へびのゆ」だと思ってた。

先へ。


DCIM0012_20130810225316ba4.jpg
入口。
「日本秘湯を守る会」の看板がある。

瞬間的に「高けぇのかな?」と言ったがもう中に入っていた。


「入浴はいくら?」と聞くと

「お一人1000円になります」と。

二人で顔を見合わせたが、ここでオトコは引いてはイカンなどと妙なミエが出て、
そのままあっさり1000円を徴収される。


DCIM0009_20130810225312d73.jpg
風呂を案内されたらすごい階段。
お年寄りの客が辛そうに登ってた。これは年寄りにはしんどい。

風呂はこじんまりとして雰囲気はよい。
露天とかもないけど川のせせらぎが癒しをくれる。


DCIM0011_201308102253146f3.jpg
あがったら休憩室で休む。
バイク雑誌ペラペラめくったりして。

いい湯だった。でもちょっと高いかも。


おわり


蛇の湯温泉たか荘
場所:東京都西多摩郡檜原村2465
日帰り入浴営業時間:10:00~18:00
駐車場:あり
公式HPはこちら
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR