川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

チェーンが終わったか

昨日宮ヶ瀬から帰るとき(行きも少し)、チェーンの辺りで何かに当たっているような音と感覚がずっとしてた。


DSCN0822.jpg
なんだろうとよく見る。
チェーンカバーの受けと近くの溶接ビードにチェーンが当たって削れていた。

なんだー?
こりゃヒドい。ここにチェーン当たるのは異常だぞ。

スライダーが極端に減ったかと思って見るが異常はない。

んー?と思いチェーンをつまんで揺らしてみる。


DSCN0823.jpg
タテにもヨコにもガッタガタだった。
チェーン緩すぎ。伸びたのか?オイルささないで今回相当走ったからなぁ。
前回交換したのは約69000km時点。4万キロ走ったか。ほとんどメンテされずに。。

部品は一式用意してあるから、こりゃもう交換だな。
一緒にスイングアーム廻りのベアリングとか交換したかったんだけど、ムリだな。


おわり
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR