川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

シートをノーマルに

少し前からシートの縫い目に破れが出ていた。


DSCN0800.jpg
ちょうどチンコの前辺り。
一番体重がかかって引っ張られるところ。
乗るたんびに破れが広がってく感じ。


また張り替えようかとも思ったが、前からノーマルシートにしたかったんで大好きなヤフオクで探した。


DSCN0796.jpg
まぁまぁの程度のシートを3000円で落札。
あんまりスマートじゃない国内向けのタンデムベルト付き。
でもこれが欲しかったんだよ。


DSCN0797.jpg
スポンジの反発も良好だが、後ろに一ヶ所小さな穴があいている。
これは少し引っ張って隠してしまう作戦。


DSCN0801.jpg
とりあえず比べる。
現状。ほんの少しだけアンコ抜き。


DSCN0799.jpg
ノーマル。
ほとんど変わらなく見えるが、乗った感じは明らかに高くなった。

ただ取り替えるだけでは終わらない。
ロングツーリングの荷物の座りを良くするためにケツ止めを削る。


DSCN0802.jpg
ペロッとめくってなんかエロい感じでスポンジ加工。
まずはカット。


DSCN0804.jpg
ペーパーでザリザリと削って整える。
シート加工はいつも楽しい。
スポンジのカスだらけになるけど。


DSCN0805.jpg
加工が終わったら皮を被せる。
当然余った皮が情けなく残るわけだが、余り皮の手術は私すごく得意なんで心配しないで任せて下さいね。


DSCN0806.jpg
たるんだ皮に熱風を浴びせれば、引っ張らなくてもスーっと伸びていく。
楽しい。

ガンガンとタッカーを打って固定。


DSCN0815.jpg
うまいこといったな。


DSCN0816.jpg
まんまと小穴も隠れたようで。
でもちょっと引っ張りすぎたか、サイドのスキマが大きい。
後で横だけ少し緩めるか。

DSCN0818.jpg
ちょっと不満も残るが、、
ま、こんなもんでしょ。


DSCN0819.jpg
早速宮ヶ瀬にテスト飛行。
なかなか塩梅がよろしい。
暖かくて宮ヶ瀬はバイクでごった返してた。


連休終了!


おわり


本日の走行距離:126km
本日までの走行距離:109072km

本日の峠:土山峠、トズラ峠、大垂水峠
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR