川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

寒い木曽ツーリング1

連休。
昨日は呑んだ。
ちょっとくらいは走りに行こうと7時過ぎに起きてモソモソと準備をし、出発の午前10時。


DSCN0678.jpg
荷物を積んでやっとやる気が出てきた。
やっぱ血が騒ぐぜ。



あてもないが、中央道に飛び乗り長野へ。


DSCN0679.jpg
あっという間の塩尻峠。
はらがへる。


DSCN0680.jpg
道の駅で山賊焼き丼。
食い応えあり。


DSCN0681_20130505234139.jpg
19号下って時間も無いのに奈良井宿なんか寄ってみる。
バイク用駐車場がありがたい。


DSCN0683.jpg
もういい時間だが、プラプラ歩く。
いいねーこういうのは。

満足するまで歩いたら出発。
奈良井宿の上の鳥居峠を目指すのだが、奈良井宿近辺が一般車通行禁止になっちゃったんで入口に辿り着けない。

仕方ないんで反対側から峠を目指す。


DSCN0686.jpg
峠道はスグにダートに。
一部段差があったが、ごくフラットでロードバイクでも問題なし。
どんどん行く。


DSCN0687.jpg
3キロほど走ると鳥居峠に到着。
長年来たかった峠なんでなかなか嬉しい。

峠には小屋があった。中はフローリングで扉のカギは開いていた。
一瞬ここに泊まろうかと思ったわ。



そうも行かないんでキャンプ場を探す。
幸いにも近くにキャンピングフィールド木曽古道というキャンプ場を発見。
スグに向かう。

オートキャンプ場らしく賑やかしい。
料金は通常1500円くらいらしいが、小さなテント一張りのライダーは、ライダースパックで1000円と。

カネ払ってテントサイトへ。


DSCN0696.jpg
やや斜面なんで木製のテント台が常設されてる。
なるほど、といそいそとテント設営をするのだが、これだとペグが打てないことに気づく。


DSCN0698.jpg
結局下に張った。。


DSCN0697.jpg
明るいうちにコンロにガスを入れようと思ったが、ホースを忘れた。
シェラカップでガソリンを汲み取る。
あーあ。



買出しに出かける。
近くにコンビニがあったな。そこで酒とつまみと主食を購入。


DSCN0699.jpg
買出しの帰りに見た木曽の山。
寒い。

キャンプ場のスグそばに温泉があるので寄ってみる。


DSCN0700.jpg
700円て言うんで入ってきた。
冷えた体を充分に温める。

調理はテキトーにやってビールを一杯。つ、つめてー。
食事はさっさと済ませてテント内へ。


DSCN0704.jpg
寝袋に半分入りながら呑む。あー最高。
寒いけど。

おやすみ。


本日の走行距離:291km
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR